えすとこにっき

---Jacta alea est.



PageTop

2011/0731 Loki攻城戦

出席表には欠席で出していた今回のGvG。
予定がずいぶん早めに終わったので、「間に合いそうだー!」と
20時直前にログインできたところ、妙に慌しい周囲の様子。

そこから開幕までを顔文字で簡潔に。

(*´-ω・)ン?

Σ(゚Д゚ノ)ノ

(゚Д゚≡゚Д゚)



というわけで2011年7月最後のGvGを迎えました。

Hyp-So 使用。
Soに収容。

スタダで、SMC-天空-FAST(FAST傭兵にATW)さんたちの
合同巨大勢力がHyp城主のF2に襲来。

ボイチャに響く「右、修羅抜けた」「←、RKブーン抜け」など緊迫感溢れる声。
その頃私は、まだリヒでもたもたと準備していました…。
城門開放後、EMCで呼び出された先は、まさに戦場!
これだけの大規模な戦いって、ものすごく久しぶりな気がする。

らぶせれ同盟としても「X-Day」は必ず来る、と警戒を続けてきたように思います。
その結果戦闘自体が殆ど無かった、という日も幾度かあったわけですが、
それでも、想定される「X-Day」の為に緊張感を保ち続けるということに成功していたから
仲間内で大きな不満の声を聞くことも無かったのかなぁと思ったり。

開幕から15分足らずでF2砦を明け渡す結果となりましたが、
そこに至るまでの流れは、決して平和ボケしていたとかでは無かったと断言したい。
寧ろ、倍以上に見える相手に対して、出来る限りのことをしようと
皆が必死だったように見えました。
0731F2水場初動
↑少しでも水場で持ち応えたいと思ってたけれども
あっという間に崩されてしまったー。

第3バリケ裏でも
あっ…しゅら…
頑張ってたんだけどなっ!抜けてきた修羅さんに一発頂いて退場させられる私。

(うざいって思われるのは勲章だよね!と自分を慰めていたらPTMに
 「倒せそうな相手なら誰にでも撃つのかもよ?こういう戦いでは」
 と言われました…。うん、確かに倒せる相手としては抜群の安定感ですね。
 くそぅ;)

人員的な厳しさはどうしようも無いわけで。
今回、KoLさんとKSで1つのPTを組んだのです、いつもは無かったことで
楽しかったり、色々な刺激を受けて嬉しかった反面、
逆にいうと2ギルド足しても12人内で済んでしまっていたという…恐ろしい;
(後半になると、仕事から帰ってきた人などが参加しはじめ、
ようやくいつもの顔が出揃ってきた感じではありました。)

20:15くらいからは攻めのターン。
全軍で攻めるというのも久しぶり。
0731F2第3バリケ裏
F2の戦場といえばここ!っていう時代も長くあったなぁ…と思い返しつつ、
お互いに決定打に欠ける感じで攻めたり侵食されたりの時間が続きます。
ここまでのF2砦内の長い長い道にも、あちこちにカット…というほどではなくても
攻め手復帰の妨害に勤しむ人がいて、うっかり強制送還されるとなかなか合流が難しかったり。
WIも久しぶり!

そうこうしている内に、あのGがやってきた…!
ガクブル…
↑この後ハイドが解けたら、先行していたこのRKさんに
クイックターンで近づかれてぬっ殺されました(*ノノ
戦局に関係なさそうな場所で歩いてるだけのABは大目に見てもらえるだろうとか
完全に甘えでしたすみません…。

Murderer'sの皆さんに後ろから食いつかれたのが
実は崖裏防衛突破の原動力だったりして…
と言えるようなタイミングで、防衛ラインを崩してエンペ周辺まで雪崩れ込みました。
前門の防衛ライン、後門のMu
どうせ挟まれてしまったなら、前に向かうしか…!と、比較的後方にいる私は
思ったりしてました。

そのまま流れに乗って
20:47 Hypでエンペブレイクに成功。
今度の崖裏防衛は、遅刻参加組が補充された事もあって、だいぶ人口密度が
マシになってきたような気がしました。
0731F2再度防衛

この後、ウミネコさんも参戦されたとの情報が。

今回城主Gではなかったので、出来るだけ死なないように
(の割には結構転がった気もしますがzzz)
奥のほうでウロチョロしていた私でしたが、本当に正直を言うと
ウミネコさんやMuさんに共闘を申し込めば、だいぶ楽になるんじゃなぃだろうか?
と思いました。
倍以上の人数を相手に、15分足らずで落とされた最初の経験で、
かなり及び腰になっていたかもしれません。

同盟内でも「共闘を申し込めば…?」みたいな空気もチラホラと。
しかし、指揮の方は「共闘は申し込まない」と断言。
真意をのんびり聞く暇はありませんでしたが、
はっきり「申し込まない」と指示が出たことで、
改めて気を引き締めなおしたような気がしました。

勝手な想像だけど、SSZPさんが解散した後、
一強状態のようになってしまってる現在のGvGにおいて、
しかも現在、城主で防衛という立場にありながら、
共闘を申し込むのは、あまりに腰が引けすぎている…というか、
「いま頑張らなくてどーするの。
 自分たちでやれるだけやんないと!」っていう
発破をかけられたのかもしれないですね。

というわけで、らぶせれ同盟が基本第3バリケ奥に引きこもっている間、
その手前では合同勢力さん・Muさん・ウミネコさん・墨谷さん などが
思いきり戦っていたようでした。
おかげで、第3バリケ奥への攻撃は圧力がかなり薄かったかも。

その代わり?うっかり死に戻り或いは補給戻りしたときは、
徒歩復帰に本当に苦労しました…。
一番衝撃だったのは、徒歩中Disをしてきた♀皿さんに
DA、LA、LDあたりをお返ししてみたら唐突に殴りかかってこられた時!
す…SF型の皿さんでしたか!
衝撃受けつつ、ちょっと嬉しい気もしたりしてました。
おぉぉー!と思ってたらあっさりやられてしまぃましたが!次どこかで会ったら
負けないよぅに頑張ります!(`ω´*

そんな第3バリケ奥に再び緊張が走ったのは、
Muさんの突撃からでした!
RKさん数人のまとまった突撃に、第3バリケ奥から右に抜けるクランクのあたりが
まず全壊に近い形に崩されます。一瞬浮き足だったところに、
崖裏の後衛地帯が合同勢力さんの痛い痛い魔法やウィードでほぼ壊滅状態に。
その流れに乗って21:46 怖い時間にSMCさんによりF2陥落。

時間的には怖い時間。
ですがここでHyp-So両マスターの迅速な動きと、
らぶせれ同盟の某特殊職さんの的確な仕事が見事に重なり、
21:50に再びHypで奪還することに成功したのでした。

最後はEMCでC3に飛び、タイムアップぎりぎりで取得。


2時間まるまる戦えたのは本当に久しぶりでした。
凄く疲れたけど、とても楽しかった!
今日、敵対して、あるいは味方として戦ったすべての皆さんに
有難うござぃましたと言いたぃな。

X-Dayが次いつ来るのかは分からないけれど。
その前に色々な変化が起きていくのかもしれないけれど。
またこうやって楽しい時間を過ごせるといぃなと思いました。



GvGに参加した全ての皆さん、お疲れ様でした。
また一緒に遊んで下さい♪





↓今日のおまけは趣向を変え、
クビになるのも覚悟でらぶせれ同盟の内部情報を漏洩します。(ぇー




事件は8月2日未明に起きたのです…。

同盟IRCにて、△△さん(仮名)より「○○ギルドを持っている人、(枠を)下さい」
という趣旨のメッセージが流れ、ちょうどその時そのGに属していた私は、
枠を渡すために△△さんとフェイヨンで待ち合わせをしたのでした。

カプラ前で合流した△△さんのキャラは、メカニック。
「ここだよ!」という合図でしょうか、アックストルネードのエフェクトが見えます。
比較的、色々な方のキャラが集っていたその場所でしたが、
AxTのエフェクトが消えると同時に何故か目の前もスッと開けて、
地面にパサッと落ちたものは…木のパンツ!
勿論、誰が落としたのかもわかりませんが、動揺を抑えながら△△さんにギルドを渡し、
これにてミッションコンプリート!

私もすぐにサマースペシャルダンジョンにトンボ帰りしたのでしたが、
まさかこれが恐ろしい事件の発端になるとは思いもしなかったのです…。


というわけで、以下。
らぶせれ同盟告発?暴露記事いきますo(`ω´*)o



01:14 (△△)えすとさんがパンツくれたんだが
01:15 (_est) 違いますよ!!?
01:15 (he****) 勝負パンツをくれたんだよ
01:15 (QN) それは紐ですか!
01:15 (he****) えすとさんひもぱんちゅ。。
01:15 (_est) 違う!何だっけ、スポアの
01:15 (_est) 腰ミノが落ちてたんだ…!
01:15 (he****) とらもようですね
01:16 (QN) 木のパンツ?
01:16 (Bl********) えすとさんがー
01:16 (hi****) えすとさん言い訳はいい、うp
01:16 (he****) より詳細な高画像を頼む
01:16 (bi*****) 勝負パンツすぎる
01:16 (SW_M*****) est : hi****さんも言い訳はいいからはよ歌ってmp3でうp
01:16 (hi****) とばっちりきた
01:17 (△△) 色は黒でした

01:18 (ta*******) 縞どこー
01:18 (△△) 俺はなんか
01:18 (△△) 一週まわってしまって
01:18 (△△) 白とかのがすきだよ
01:18 (○○○) 一周・・・
01:18 (mi*****) 何の話や・・
01:18 (○○○) 気になりますね一周
01:18 (hi****) ○○○はノーパン派
01:18 (Bl********) エッ
01:19 (he****) 流石に冷えるからよくないよ
01:19 (he****) 俺だってパンツははくよ
01:19 (○○○) ・・・
01:19 (○○○) △△ちゃんのパンツの歴史が聞きたかった
01:19 (△△)
01:20 (△△) 若いころは黒とかがすきだったよ
01:20 (△△) 下着が黒の女は信用できないという結論にいたって
01:20 (△△) 控えめな色が好きに
01:20 (_est) そもそも捏造から始まった話題ではあるんですが、要約すると…
01:20 (_est) △△さん<えすとは信用できねぇ
01:20 (mi*****) えすとさんはしんようできねえ
01:21 (_est) ですねないた
01:21 (hi****) どうして下着が黒の女は信用できないのか詳しく!
01:21 (hi****) えすとさん。。
01:21 (re******) えすとさん黒
01:21 (_est) 違うwwww
01:21 (hi****) つまりえすとさんは黒パン
01:21 (△△) 経験上
01:21 (_est) 捏造から始まった話って言ってるじゃなぃですか!
01:21 (bi*****) 何このセクハラch・・・

01:21 (○○○) えすとさん魔性
01:21 (△△) 魔性の女
01:22 (bi*****) 一般人な僕にはついていけない><
01:22 (ta*******) だまれ逸般人
01:22 (he****) さりげにhi****もくろ
01:22 (hi****) bi****さんはふんどし女が好きだもんね
01:22 (he****) 今の自分も黒気味だったゴクリ
01:22 (bi*****) ゴゴゴゴゴゴ
01:22 (hi****) 黒のパンツって
01:22 (hi****) 結構はくと思うんだけど
01:23 (hi****) どうなの。。
01:23 (ta*******) 俺縞ぱんだったわ・・・縦だけど
01:23 (△△) なんか
01:23 (△△) 僕の歴史では
01:23 (△△) 黒の女にいい思い出がないんですよ
01:23 (○○○) 語ってもいいんですよ
01:23 (bi*****) 涙拭けよ
01:23 (hi****) 語ってもええんやで
01:23 (re******) ○○○が攻める
01:23 (he****) 寒いから早くしろよ
01:23 (△△) やめておくよ
01:23 (mi*****) △△さんここでやめてどうするの
01:24 (ta*******) 今日は8月2日、ぱんつの日だな
01:24 (△△) まだフラグがたってないから無理だ
01:24 (bi*****) 必須イベント逃してる
01:24 (he****) これがフラグのためのイベントなんだよ
01:24 (he****) さあはよ

01:25 (SW_M*****) 昨日のGvの後とは思えないぐらいの同盟chで
01:25 (SW_M*****) 安心した


以上、内部暴露終わり!
実際には割愛した部分もいろいろあるのですが、特に気になった部分は
色を付けたりサイズで強調したりしてみました。
気になる△△さんの過去や、攻める○○○さんや、
急に自分のぱんつの柄をカミングアウトしはじめる人たちや、
相当カオスなchとなっていましたが、
個人的なMVPは

01:24 (ta*******) 今日は8月2日、ぱんつの日だな


に差し上げたいと思っています…。


しかしその数分後とかには真面目(?)にGvGの事について語り合ったりもしているので、
本当に不思議なチャンネルですね…!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

つまりまとめると
8月2日(ぱんつの日)にはかれているパンツの色は黒が多い

まろあ | URL | 2011-08-02(Tue)20:39 [編集]


Re: タイトルなし

>まろあさん

つまり
来年のぱんつの日には、黒はくように心掛けましょう。
覚えてたら・・・。

Est | URL | 2011-08-03(Wed)12:20 [編集]


