えすとこにっき

---Jacta alea est.

スポンサーサイト


PageTop

2011/0220 & 0227 Loki攻城戦?

のんびりレポの前に、たった今すごい事が起きたので
まず報告…!

いつもGvの後、KSメンバーでニーズに行ったりするのですが。


ついに出ました…!



1つ目の影肩を出してから苦節○ヶ月…。


出た瞬間の皆さんの反応↓
なんかでた!


出たもの↓
こんなの出ました…!

肩じゃないし…!!!!!
これってつい最近実装されたんじゃ… ( ゚∀゚)・∵

というわけで、とりあえずダッシュでたまり場に戻って記念撮影。
たまり場で記念撮影

しかし、経験値1.5倍が来ているというのに、仕事が佳境に入ってきていて
今週まったくログイン出来ず…。まさしく先週のニーズ以来の狩りだったのに。
良いプレゼントを頂いた気分です…!

とはいえ。
このカードって、実際どんな価値のものなんだろう…。
いまいち掴みかねていたりもします(`ω´;;



そしてGvG、↑の出来事でかなり記憶があやふやになってしまったのですが
頑張って書いてみます。


まず0220の回。

Hyp-MN使用。
Hypに収容。

F2防衛スタート。SSZPさんが本気攻めでやってくるのでは!?と
思われていた回でしたが、肩透かしをくってしまった回でした。

早々にF4(MN収容組) F2(Hyp収容組)に分かれての同時防衛。
戦闘を求めてちょこちょこ派兵に出たりしていましたが、
21時までは、ほぼ穏やかな時間が過ぎていたような。

しかし21時頃。
ほぼ同時のタイミングで、F4にSSZPさんが。
そしてF2には
0220F2.jpg
放課後ティータイムさんが襲来。
人数比率で、Hypからも多数がF4に駆けつけたりしていました。

同時防衛はさすがに厳しかったようで、F4が一度落城してしまいましたが、
MNで取り直して、終盤は他砦に派兵。

KS単体で、天空さんが守っていたF3へと向かいます。
第2守護を修羅に割ってもらい、第1守護戦へ。
まとまるんだ…!
しかし、ここの防衛を崩すことがなかなか出来ず、そうこうしている間に
第2守護を治されて、時間も時間のため諦めて転戦。

天空さんは、影葱さんがとても多かったイメージ!
マンホールや各種スキルに、自陣は四苦八苦。
こういうときは、放課後ティータイムさんのように、もっと連携のとれたPTプレイで
臨むことが出来れば理想なのですが、なかなかうまくはいかないものです。
この日の状態では、時間がもっとあったとしても、第1守護の攻略は相当難しかったと思われ。
また対戦できる機会があれば、もっと手ごたえのある戦闘に出来るよう頑張りますね!

転戦先はB4。
福岡県民さんや空白Gさんと攻め被りしながら必死に競り勝った…というのは伝聞。
実は私は、ひたすらセーブ地からポタを出していましたw
というのも、最近ぽたこさんへの最終ポタ指示が偉いことになっているので
少しでも助けになれば…?と、にわかポタ子(1砦のみ…)を終盤心がけていたりするのです。

B4の後、L砦にも向かったらしいのですが、
なんとここはERが空だったのに、時間切れでどうしようも無かったのだとか。
最後の攻め先の選定、タイミングって難しいですよね。
砦を獲得しようと、色々なGの方々が作戦を練っているんだということを
改めて思いました。


続いて本日、02/27のGvG。

今日は仕事の打ち合わせが長引いて、遅刻でした…。
私が参戦した20:30頃は、SSZPさんにF2を攻められていた!

最初、SSZPさんにF4を落とされたみたいでした。
その後、F4→F2に戦場が移ったのかな?
私はひたすら、F2で防衛していたイメージ!

0227F2.jpg

基本はアーチで防衛でした。
数名の残影修羅さんがよく抜けてきていたのですが、
鮮やかに動くなぁ…といつも、ある意味みとれてしまいます。

21時頃、SSZPさん転戦。入れ替わるように放課後ティータイムさん襲来。
この後も、ちょこちょことSSZPさんがいらしていて
放課後さんと潰しあったりもしていたようです。

攻めの手が弱まったところで守護を復活させましたが、
SSZPさんの某修羅さん一人に、あっという間に第2守護を割られてしまったらしい。
第1守護も守りきれず、再びアーチ戦になったり。


同時にこちら陣営も、SAさんが所持していたF4にちょっかいをかけにいきます。
このあたりの駆け引きは、毎回両陣営の指揮さんが苦心されているところなんだろうなぁ。
最終的には、MNでF4を取得。

ちなみにF4攻略中のひとこま。
SSで見ると分かる
某修羅さんの華麗な残影。
SSで撮れるということは、ものすごく動体視力の良い人だと
対戦中に修羅さんの残影を目で終えたりもするのかな…?
この動きが見えていたとしたら、ものすごく目が疲れそうですけどね;

最終の派兵時は
にわかぽたこさん
今日も、ぽたこさんのお手伝い…にもならないようなお手伝いを。
(らぶせれ同盟には、凄まじい神ぽたこさんがいるのです…)

しかし残念ながらB4は取得できなかったらしい!
ほぼKSのみで向かっていたようですが、Milchstrasseさんが
良い防衛をされていたようです。
私も見てみたかったなぁ…(´ω`*


というわけで。
GvGに参戦している全ての皆さん、お疲れ様でした☆

おまけは日常?をちょこっと。(すでに鮮度の古いものばかりですが!)

はじめてのソロET。
ひとりで出来るもん!
ETとか大げさな!実際は、楽しいエドガタワーですw

色々な人がソロでETに行っているのを見たり聞いたりして、
羨ましいなぁと思っていたのですが。
もしかしてうちのクルセでも、行こうと思えば行けるんじゃなぃ!?
と思い立って出かけてみました。

両手槍(BAP鎌)クリセイダー93歳、頑張ってます。

ちなみに、何の準備もなく訪れたミストレスフロアでは
お約束のJTオーバーキル頂きましたw
いぃんだもん、エドガタワー(ET)なんだもん…p_q


ちなみに、日曜のKSET(2/20)では。
大惨事
こんな悲劇があったりもしましたが

エントさんの後は、いつもどおり15さんが大ハッスル。
15さんの見せ場
そしてこうなった

かなり爽快でしたw
クレイモアロード、ぜひお試しあれ!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Wow! That's Great!

unknownさん | URL | 2011-02-28(Mon)01:30 [編集]


