えすとこにっき

---Jacta alea est.

スポンサーサイト


PageTop

2011/0213 Loki攻城戦

昨夜(2/14)、久々に「これはすごい!」級の雪が降りました。
嬉しくてめっちゃテンションあがり、コートも着ずに思わず外に出て
「わーすべるー!転びそうだ、危ないぃぃぃ!」とはしゃいでいたのですが、
家族は対照的にテンション下がりまくってました…w
今日にはもう殆ど解けてしまっていて残念(´・ω・`)

時間は戻って、2/13のGvG。
Hyp-MN使用。
Hypに収容。

今回はSS撮るのを完全に失敗してSS無し。

F2防衛スタート。開始と同時にSSZPさん来襲。
速攻で両守護壊れ、水場防衛もMNと合流する前に崩され、
本当にあっという間にエンペ前の崖まで進まれてしまいました。

ここからがひたすら長かった。
誰かが時計を確認する度、「え?まだ1時間経ってないの!?」という感じ。
2度ほど崖の内側まで攻め込まれて、特に1度はERの復帰ポイントを抑えられてしまい
絶体絶命かと思ったのですが、どうにか立て直すことに成功。
↑の時とは違うけれど、高威力キャラさんに内側がだいぶ食い荒らされて
かなり危険だった状況で相手側にEMCが入り、ほっとしたことも。
幸運に味方してもらえたようでした。

攻守のバランスが大きく崩れるきっかけは、やはりステイシスが多いですが
今回印象に残ったのは、ステイシス誤報!
「ステイシス決まった…!」だか何だか、誰かの声が同盟ボイチャに聞こえ、
それを聞いたアタッカーさん達が一斉に敵陣に切り込んだのでしたが
そこに降り注ぐ大魔法の嵐。
「え?あれ?痛いよ!? なんかバンバン攻撃されてるよ!!?」
の悲鳴がこだまする中、リアル狂戦士状態で皆が攻撃しまくった結果、
敵陣を崩して散らすことが出来たみたいで
犠牲もあったようですが、私がいたPTのアタッカー職たちは無事に戻ってきていました。

こういうのプラシーボ効果って言うんでしたっけw
KSボイチャで
「今度から適当なタイミングで、『敵にステイシス入ったよ!』って
 言ってみたら、意外と何とかなるんじゃない…?」
と提案したらアタッカーさん達に
「だめ、ぜったい」って全否定されました;;

そんな感じで21時半前にSSZPさん転戦。
入れ違いくらいに、放課後ティータイムさんとりのかさん来襲。
HTTさんは緑色の天空さんそっくりのエンブレム、
りのかさんは緑のS(セレエンブレム)マークで、何事かと思いましたw
ここは途中で城門を作成して城門内に閉じ込めて戦い、事無きを得たようです。

F2で少しお留守番した後は、C3→B5に行って終了でした。
やっぱりF2のエンペ前は堅いなぁ。
今回はセレ同盟側でKeyPersonと言っても良い人たちを3、4名欠いていたので
開始前はかなり不安も大きかったと思うのですが、色々な運にも助けられて
同盟としては6砦だったのかな?悪くない結果だったのではないでしょうか。
久々(すぎる)指揮だった首領、本当にお疲れ様でしたw

そういえば、2/13はバレンタインの一日前ということで、
日ごろお世話になっている人たちに、Gv中に使ってもらおう!と思って
チョコドリンクやビターチョコを必死に作成していたのでしたが、
Gv直前にしかログイン出来なくて、殆ど渡せなかったという…。残念すぎた!
出来れば余裕を持って色々準備しておきたいものです(`ω´;;

GvGに参加したすべての皆さん、お疲れ様でした☆

以下はちょこっとだけおまけ!

キャーカッパサーン!!
KS仲間で、棚11に行ってみた!
メイン火力は15レンジャーのFiTのはずが、
かっぱ先生のクリティカルに皆、目を奪われっぱなし!
15さんはすっかり拗ねて木陰で休憩中…の1コマです(ぇー。

この日は実験ということで、
Ren/Gtx/Sura/Gene/Min/ABという構成で行ってみましたが、
Jobはなかなか美味しかったんじゃなぃかなぁ?
某さんの証言に寄ると、とある棚温よりもJobが増えてたとか!
もう少し方法を確立して、またチャレンジしてみたいと思います。

ちなみに後半は、暇をもてあましていた某オーラRKさんが来て
釣りをしてくれた後、最後は無事に、全員轢き殺されました☆ミ
確かにデスペナ以上に稼がせて頂いてた気はしましたけどねw

殴り合い。
生体2でエベシ君と殴り合いガチンコ勝負。
ATKで微妙に負けているものの、ASPDは微妙に勝っていました!
栗毛アコ…それは永遠の良きライバル。

ところで、頭装備のゴーグルは
「♂キャラと♀キャラで、装備したときのグラフィックが微妙に違うんだよね」
という話題で盛り上がっていた日のこと。
紫箱からHB型の鑑定品を出したくれいん先生、鑑定したらヘアバンドが出てきて
かなり涙目だったのですが
へあばんど!
なんと、ヘアバンドも♂キャラと♀キャラでグラフィックが違っていることを発見!

ちょっと見えにくいですが、♂キャラのほうが幅広で、
位置も前めに装備されているようです。
他にもまだまだ、♂キャラと♀キャラでグラフィックの違う装備品がありそうですね(゚ー゚*)

ちなみにこの時、15さんと私もそれぞれ紫箱を開けました。
15さんが出したのはs2のスタナー。
あれ?通常のスタナーって、スロット無いよね??
箱の中身が変更されて以来、SE品も出るようになったんですね。驚いた!
私が出したのは帽子型の未鑑定品。
その様子を見ていたくれいん先生、ムズムズしてきた様子で
倉庫から自前の紫箱を取り出してパカーン。
そしたら、こちらも帽子型の未鑑定品ではないですか!
これは…どちらかバルーンひいちゃってるんじゃなぃの…!?



・・・。




結果は。
from紫

紫箱のご利用は計画的にb

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

暇を持て余してたんじゃない、スロットに負けた腹いs、もといストレス発散です!

某RK | URL | 2011-02-17(Thu)00:39 [編集]


副業お疲れ様ですw

「次で終わり」は禁句だと身をもって学びました。
今度から「これで終わり、帰りましょう」で、さっさとポタ出しますね(`ω´;;

Est | URL | 2011-02-17(Thu)22:45 [編集]


