えすとこにっき

---Jacta alea est.

スポンサーサイト


PageTop

2011/0206 Loki攻城戦

寒波がやってきてるよぅで、私の住んでいるところでも
今日は積雪がありました!(*´ω`*)
久々なので嬉しいな☆

非常~に遅くなってしまったけれど、
一応前回のGvGを振り返っておきます!

Hyp-MN使用。
Hypに収容。

スタートはF2防衛でしたが、攻め手はまったく現れず。
途中からF4と同時防衛になったんだったかな…?
ちょっと記憶曖昧ですが、とりあえずMNさんが派遣でお出かけに。

F2にいる間は、墨谷二中の方がよく入り口に来られました。
2時間にわたって、一番よく来たのが墨谷さんだったかなぁ。

少ない人数(とはいえ、墨谷さんの倍以上ですが!)で守っていると、
いかに抜かれないようにするか、抜かれたとしても
どのポイントでお互いの行動を阻害できるかという、知恵比べのような感じで
パワーゲームとはまた違った面白さがあって楽しいです。

墨谷さん大好き15さんは、後半でのF2お留守番時に、
チェイスウォークで入ってくる墨谷さんの方々への対策として、
色々な奇策(?)を考えて試していましたが、
実際にその策にかかるのは同盟員ばかりだったという悲しい結果に…w
成果をいつか発揮できる機会があるといぃですね!

罠は危険
↑奇策の1つ…!?
喰らってるのは、同盟員どころかPTMですがw

他には、rewriteさんというギルドさんも時々F2にいらっしゃいました。
こちらには、F2の第1バリケ前でEMCを通されてしまったり!
人数がそれほど多くは無かったようで、
すぐにかけつけたメンバーにより事無きを得たようでしたが、
何度かドキリとさせられました。

21時以降は、前半お留守番メンバーでV3に。
SAさんが防衛していたのかな。
MAP3でのEMCで呼び出されましたが、背後のHTTさんと先に対戦。
スタン体勢がperfectでは無い私は、後ろのほうでコソコソ…。
多数の被害を出しながらもHTTさんを撃破して、ERへ。

ERはロキありのがっつり防衛でしたが、勢いに任せて攻めあがって
エンペブレイク…というところで、EMCで再び3MAPへ。
もう一度HTTさんと平地戦ぽく戦ったり、何やかやで賑やかでした。
エンペを割ってからは少し防衛していましたが、
0206V3.jpg

ERまで来られる勢力があまりなく、21:20でF2帰還という指示が。
というわけで、メンバーがログアウトしはじめたり、
最後に様子見でMAP3などに出ていったりしはじめた、その瞬間
なんというタイミング…;;
WPにS・M・Cさんの姿がΣ
迎え撃ちたくとも、攻撃職がほとんどいなくなっていたという
残念すぎるタイミングで、入れ違いに帰城。

その後は、ほぼ無人のN3を取得して、入り口防衛。
0206N3.jpg
にわかにドラゴン戦隊が再結成されていたり(*゚ω゚):;*.

最後はFEに出かけたり防衛したりで、22時を迎えました。
結果的にHypで5つ砦を取得していたそうで、
マスターさん宝回収、お疲れ様です…!

今週はどのような流れになるのかさっぱり分かりませんが、
GvGに参加しているすべての皆さんと、思い切り楽しい2時間を過ごせますように☆

以下、日常的なことをおまけに。

KSの皆さん(特に15さん…)、BOSS狩りしてみたくなるのは良いです。
一緒に狩り出来るのも、とても楽しいです。
でも出来れば、
象さん
この子の時は、LvUP間近には誘わないで下さい…。

10回以上転がっちゃった(/ω\)

取り巻きタタチョのみ、R化前のATKのままなのは、
仕様なのでしょうか…;w;

最近、Lv上げに疲れたメンバーたちがふらっとBossを探しにいく事が多いです。
私もドラキュラさんなどを探してみましたが、なかなか会えません。
オーガトゥースとか、久々に見た!
R以降初めてHLだけで倒してみましたが、結構あっという間に倒せるものですね。
(勿論Dropは何もありませんでしたともzzz)
しょせんプリ、と嘆かずに、これからもオーガさん見かけたら頑張ってみよう。
オーガトゥースさん

Bossをいくつか回った結果、人数分のコインホルダーが出たので
はじめて開けてみました!
はじめてのコインホルダー
最初、色々なコインが1枚ずつ詰まっていたのかと思って焦りましたw
こんな風に表示されるんですねー!
いつかは持ちたいグロリアス治癒(できれば+7!)
夢はまだまだ遠そうです。

葉山さん
↑臨時でご一緒したプリさんを、許可を頂いたので載せてみた!
一緒に騎士団に行ったのですが、支援のタイミングとか動き方とかが
とっても上手で感動しました。
初めて会った人で、細かい話とか何もしてないのに、
さりげなく先に深淵に近づいて、カリツと分離してくれたり、
とってもやりやすかったです。
聞いてみたら、元々Chaosで遊んでいた方で、転生オーラもあったけれど
諸事情あってLokiに移ってきたのだとか。
Ro歴自体はβからだそうで、狩りの後も古い話に花を咲かせてしまいましたw
ぜひまた遊んでくださいー☆

KSの日曜ET。
ブブさま戦
うっかりインソムニアックを忘れていったら、
きゅんこが嬉しそうにアフロを貸してくれました…w
0206ET登頂
で、無事登頂!
丼子さんは最近、進研ゼミがお気に入りの様子。

最後はちょこっとリアルネタ。
まぜっぱさんが東京に来ているらしい!ということで、
先日15さんと3人で、プチオフをしてきました。
待ち合わせ時にクロークしてたらどうしよう…とか色々心配しましたが、
ごくごく普通に合流できて、美味しいご飯を食べてきました。
でも、よくいくお気に入りのお店(結構静かなバール)が、この日に限って大混雑。
屋根裏部屋のような狭~いスペースしか空いてなくて、
まだ会って10分くらいしか経ってないのに、お茶の間のような空間で顔を付き合わせることにw

でもそれが意外と良かったのか、だんだん皆、足を伸ばしてくつろぎはじめて、
まったりと色々お話しすることが出来ました。
まぜっぱさんとは普段、Ro以外のお話(私の本業関係)で盛り上がるのですが、
この日は15さんもいるということで、Roの話も色々と。
楽しい時間を過ごしてきました(*'ω'*)

実は結構かわいい人だったということが判明した有意義な日でしたw
いつか夢の、同盟オフ(ミニコンサート付き!)を実現したいですねb

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ミニコンサートはドレスコードありですよね(*'∀'*)

きゅ | URL | 2011-02-12(Sat)03:09 [編集]


Re: タイトルなし

無いと思うよ…!
「ミニ」だから、メインは美味しいもの飲んだり食べたり?(´ω`*

Est | URL | 2011-02-12(Sat)19:58 [編集]


