fc2ブログ

えすとこにっき

---Jacta alea est.

2011/0116 Loki攻城戦

熱もダルさも殆ど取れたけど、なかなか咳がおさまらないというのは
この冬流行している風邪の特徴らしいと聞きましたが、
例に漏れずゴホゴホしています。…はやく治らないかなっ。
(じゃないと、ボイチャで「おじいさんみたいな咳」って言われちゃう!)

そんな訳でゴホゴホ臨んだ今日のGvGでした。

Hyp-MN使用。
KSはMNに収容。
(ちなみに第1PT名は前回以上に酷かったのですが、
 「セレから指定された名前だぞ?」って押し切られました。
 だ、騙されたかな…!?)

スタートは、渦中のF2で長距離走!
SSZPさんが先にエンペブレイクに成功、そのまま防衛体制に入られます。
「ですよねー」的な、ある種安心(?)したかのような雰囲気になりつつ、
まぁでも先週は第2バリケにも辿り着けなかったわけなので、
とりあえず攻めを続行!

守護もバリケも作成されていない状態で、
エンペリウム前の崖(第3バリケ奥)で交戦に。
0116F2.jpg

私はいつものように後ろのほうでコソコソ…(`ω´;;

しかし、以前ここで戦っていたときより更に
歯が立たない感じだったかも…!
がっちり防衛につかれると、それを崩すのが本当に厳しいようで、
最前線で戦っている部隊がほぼ壊滅してしまい、こちらの後衛地帯まで
相手側の前衛さんが(ひとりふたりではなく)やってくるという事態も幾度か。

最前線地帯を通り抜けたところ(SSZPさんの防衛地帯に近いところ)で
MNのEMCが通ったこともあったのですが、
あっという間に全滅してしまったり…!
(すみません; もっと強くなりたいです;w;)

ステイシスも決められまくってました。
視界で動作を確認していても止めることの出来ない我が身が悔しいp_q

20:30には撤退指示。
先週から引き続き所持していたF4の防衛につきます。
0116F4入り口防衛

SSZPさんが偵察、あるいは牽制に、度々いらっしゃいますが、
抜けられるとあっという間にEMCという可能性もあるので、
気の抜けない時間が続きます。
同時にこちら側からも、城門作成済みのF2にちょこちょこと偵察が。

その他、他の砦にも偵察が飛んで報告をあげてくれますが、
戦闘が行われている砦は殆ど無かったようで、
何だか寂しいですね…。

そうこうしていると、SSZPさんが少しまとまった数で
F4に来て、入り口が崩れた後第1守護戦に。
途中からMNにはF2行きの指示が出て、倒したり倒されたりしていましたが、
SSZPさん側がF4にだいぶ力を入れ始めたのか、城門開放に成功。
更に第1バリケを破壊して先に進みましたが
0116F2水路前

流石に水場は防衛ラインが強かった…!
このあたりでF4を攻めていた人たちも大分戻ったのか、
Hypからの増援もありましたが、早々に見切りをつけて全軍F4に帰城。

この後MNは、FASTさんが所持していたN3を狙いに行きました。
0116N3.jpg

防衛FASTさん、攻めかぶりに天空さんと墨谷さん。
雪崩れこむようにエンペリウムまで進んで、皆でエンペをぽこぽこと殴っていたら、
FASTのメカニックさんがエンペリウム直近でセルフディストラクション!
(↑15さんチェックが入りました。FASTではなく天空のメカニックさんだったらしい。
  失礼しましたっ!)

何人ものギルドメンバーが道連れにセーブポイントに送られました。
敵ながら見事なり!

21:45にエンペブレイク。
一人でぽよぽよと第2守護を治しに行ったら、治し終わった瞬間に
目の前に墨谷二中のマスターさんが!

守護作成後、墨マスターさん発見

墨マスターさん守護に殴りかかる

ボイチャで悲鳴をあげつつ、守護にSW連打

墨マスターさんにイグノアされて何も出来なくなる私。
最初にかけつけた味方がマンホールに落ちて、同様に何も出来なくなる;w;

次にかけつけた味方が、崖下から守護にSW
更にもう一人きた味方が墨マスターさんをマンホールに落とす

しばし穏やかな謎の静寂

墨マスターさんリログで帰還

個人的な今日のハイライトシーンでしたw


N3を色々復旧した後はF1に向かってこれを取得。
MNでF1防衛、MN内KSでN3を防衛していたら、EMCでFE砦に。
いざC4

C4でした。
確保状態に入っていたウミネコさんとERで交戦。
MN側も結構な被害を出しつつも、21:57に奪取成功。
戦いつつもお互いにエンペを殴っていた状況だったので、
最後の1撃をMNで与えられたのは幸運だったかも。

ER防衛していると、結構頻繁に来客があったのですが、
それをMNマスターに分かるように報告できていなかった為、
EMCでV砦に呼び出されてしまいました。
しかし、その報告を聞いたMNマスター、おそらく猛ダッシュで再び
C4に戻ってくれたのでしょう。
おそらく終了10秒前とか、そのくらいのレベルだったと思うのですが
C4ERでMNEMC!
その時エンペリウムは…!

C4せふせふ

こんな状態でした((;゚Д゚))))
後少し遅れていれば割られていた。おそらく。きっと。

EMC後10秒ほどでエンペリウムは消えました。
せふせふ…!
そしてお疲れ様の挨拶をしていたら
里花さん
コールを頂きましたっ!有難うござぃますっ!(*ノノ
SS撮ってる間にリログされたようで、お話し出来なかったのですが、
今度どこかでお見かけしたら、くっつきます!(ぇー

後半大忙しの一日でした。
GvGに参加した全ての皆さん、お疲れ様でした☆

おまけの日常的なことは、SSが結構溜まっているので
別記事で書こう!というわけで、今日はここでおしまいです (o*・ω・)ノ))

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する