えすとこにっき

---Jacta alea est.

スポンサーサイト


PageTop

2011/0109 Loki攻城戦

経験値2倍がきましたね~。

3次オーラを達成されたという話も彼方此方で耳にしますが
そんな中私はといえば、思いきり風邪をひいていました。
私の2倍キャンペーンは今日からだ…っ!

というわけで、まったく変わらないLvで臨んだ本日のGvG。

Hyp-MN使用。
KSはMNに収容。

開始からF2攻めの指示。
両守護、第1バリケまでは破竹の勢いで進んだけれど、
水路で完全に勢いを殺がれてしまいました。

0109F2水路前

ウィード、クリムゾンロック、ジャックフロスト、ステイシス
このあたりに翻弄されてしまう感じに。
耐性が完璧ではないキャラにとっては相変わらずスタンも厳しかった(`ω´;;

とはいっても、かつては↑のSSのように、
水場前の通路で完封されてしまうことも多かったのに、今日は

あっ修羅さんがー!

こんな感じに

0109F2水路

水路の中腹までは何度か攻めあがることが出来ていたので

なんかかっこいい!

少しずつでも、攻略の可能性に近付けているのなら嬉しいなと思います。

(ここからでも押し返されてしまう、ということが問題だとも言えますが!)


水路を攻略することがついに出来なかった今日のGvGですが、
得られたものは多かったと、私は思っています。

放課後ティータイムさんによる後ろからのプレッシャーも激しかったです。
スタン→魔法の痛いこと痛いこと…。
KSのみで立ち向かったとしたら、現状では勝ち目は非常に薄いと思われました。
放課後さんを見ていると、改めてユニットで連携をとることの大切さが
ひしひしと感じられます。

そんな感じに、前門のSSZPさん、後門の放課後さんに挟まれつつ
頑張っていましたが、21:30で転戦指示。

MNはF1に向かい、これを取得。
するとSSZPさんがやってきて、あっという間に両守護を破壊されてしまいます。
城門開放から第1バリケ戦へ。

0109F1第1バリケ

しかしここにHypからの援軍も到着し、
更に両守護も復活させることが出来て、
第1バリケを4本残した状態で再び城門を作成。

再び第1守護を壊されますが、ここでF2にカウンターEMC。
両方を行きつ戻りつしながら、F1を防衛しきることに成功しました。

最後はC3でEMC。
この時既に残り2分を切っていたような(;゜Д゜)))
0109C3.jpg
はんぺん同盟さんとガチで競り合い、
22時ギリギリ(過ぎてた??)にエンペブレイクに成功!
快哉を叫んだ瞬間でした。

そんな感じで、今日の2時間もあっという間に過ぎていきました。

GvGに参加したすべての皆さん、お疲れ様でした☆

以下は、おまけ。

Gv前、リヒで色々準備をしていたら、
カウンターの内側が何だかすごいことになっていた…!

ホテルNPC
hibikiさんが骨をくわえているのは、
「がっつり肉食系女子」だからだそうです (*゚д゚*)

同じくGv前。
F2砦前に移動したら、少しお久しぶりに、赤いのさんを見かけたので
新年のご挨拶に!
と思ったら…今日のKSの第1PT名のせいで酷いことにヾ(○`з´)ノ
ひどい誤解

おそらくドMなのは、
KSのギルドマスターとか、ま○おさんとか、く○いん先生とか
る○らんとか、そういう人たちの事だと思うんです!
くそぅ、今度から変なPT名がきたら「異議あり!!」って闘おう…。


2倍期間ということで、もーりん+15とトリオでゲフェニアへ。
レアゲットや…!

ヘアバンド型の何かが落ちて、
15ともーりんが「こ、これはレアだ…!」と盛り上がってたので、
何かすごいものが出たのかと思ったんだ…。

監視が落とすヘアバンドが「ヘアバンド」だと、初めて知りました…。

で、狩り終えてモロクに戻ってきたら
モロク南心中事件
きゅんことまたんが心中してた(*ノノ


後は…。
SSは無いんだけども!
モロクカプラ付近にいたら、ふぃりちょがきて
「エスティ、お雑煮の作り方を教えなさい」というので。

「家の場合は、まずかつおと昆布で出汁をとって…」と説明したら

悲しいことになりました。
完全に素でした。

お雑煮ってほら、地方によって全然違うっていうし!
(沖縄とか、お雑煮食べないっていうし!)


ふぃりちょめ…かかなくていい恥をかかせるとは酷い酷い…;w;

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「ド」とまではいかなくとも ちょいMなんでしょ?

ぼくはちょいS(

akaino | URL | 2011-01-10(Mon)12:31 [編集]


Re:

そこ敢えて突っ込むところかなっ(゚ω゚;;)

あかいのさんちょいS、よし覚えた。

Est | URL | 2011-01-10(Mon)14:18 [編集]


