えすとこにっき

---Jacta alea est.

スポンサーサイト


PageTop

2011/0102 Loki攻城戦

2011年最初のGvG!

3が日真っ只中ということもあって、
予想通りのこじんまりとした感じでした。
同盟全体でソーサラーが一人とかw

KSはHypに収容。

実はログインしたのが既に19時55分とかでしたので
最初の細かい流れはわからないのですが、
おそらく「とりあえずF2行ってみよう」くらいの感じだったんじゃなぃかな?

ところが行ってみると
時々、オーラRKさんが無双しに来られていたくらいで、
組織的な防衛はまったく無い様子。
「あれれ?」と言っている間にエンペリウムを割って
(敵がいないのになかなかエンペが割れなかったあたりも
 人材不足極まれり!な感じでしたねp_q)
「あれれれ?」な感じにF2防衛に入りました。

するとSSZPさんは即座に攻城開始。
人数が少ないのはお互い様だったように思いますが、
職バランスなどは完全にこちらが劣っていたのかもしれません。

0102F2防衛

参加した人たちは勿論全員必死に頑張ったのですが
あっという間に落城してしまいました。
「あれれれ?」な時間終了ー!

そんな訳で、20:22から
ある意味当初の予定どおりのF2攻めになりました。
戦場は第3バリケ奥のいつものところ。

どうにも攻めあぐねていたところに
20:40過ぎ頃から放課後ティータイムさんもF2に参戦。
背後から強力なプレッシャーをかけてきます。
放課後さんといえば、私には
「戦うことが大好きな戦闘集団」というイメージがありますが、
まさにそのイメージどおり、「攻城を目的としないEMC」などを繰り返し、
なかなかその動きに翻弄させられましたw

それからもう1勢力。
墨谷二中の方をこういう戦場で見かける場合は、
大概「状況を知る」ことを主目的にされていて、あまり積極的に
戦い自体に干渉してこられることは少ないのですが、
今日の墨谷さんはなかなか好戦的で、SSZPさん側にもこちら陣営にも
色々な攻撃をしてこられていたので、楽しく応戦させて頂いたり。
人数もちょっと多めに見えました。

少し騒然としてきたのを避けてか、20:50で一旦撤退指示。

一息ついた後、無人だったF4を取得に向かい、
20:56にエンペブレイク。
F4に攻めてくる気配が無かったので、
21時には再び戦いを求めてF2へ。
久々の
徒歩復帰中に、WIされるのはお約束…。

水場に防衛ラインがありましたが、
21:07にこちらのステイシスが決まったのをきっかけに、これを攻略。
放課後ティータイムさんとも戦いつつ、エンペリウムを目指しましたが
やはり、いつものところからなかなか進めず。
放課後さんの人数だからこそ?出来る
質の高いPTプレイは一種憧れでもあります。

↓は、いつものところでの攻防(後ろ寄り)SSですが。
0102F2第3バリケ跡
注目すべきは、左端に移っているジェネさんのカート
ぽりん…
の、ぽりん…。
カートブースト中の顔ですね。相変わらずいい顔しやがるぜ…へへ…。

21:45に転戦。
まずは、出前さんに奪取されていたF4を再び取得へ。
ここにはすかさずSAさんが追いかけてきていたりして
ドキドキしましたが、無事エンペリウムの破壊に成功。

ちなみに
0102F4.jpg
今週の「何故死んだし」

いぇまぁおそらく位置ずれですよね。
左下RKさんのStbだったのだと思います。
距離を開けていたつもりだったんですが、味方にStb注意報出していたら
自分が死んでいたでござるの巻。

そしてその後、もぅ1つ。
0102N3.jpg
N3に向かってこれを取得。

また21:56、B4を取得した直後に
「F2いけるかも…!?」の情報がボイチャに響きます。
しかし、ある程度の人数がF2に集まれたときには
既にSSZPさん側も多数が防衛に戻っていて、無理ゲー風味!

そんな感じで終了でした。

あっという間に時間が過ぎていった気がするのは、
お正月の、のんびり雰囲気効果もあるのかな(´ω`*

GvGに参加した全ての皆さん、お疲れ様でした☆


以下、ちょこちょこと小ネタなど?

今日最初に、F2を無血開城ぽく取得した後、
忘れ物ついでにF2砦前にいたら
「とことこ…」という呟きが聞こえました。

ゆなさんだ!(´▽`*)

ここは早速新年のご挨拶に…!と近づいたら
「ヒュンッ」とゆなさんの姿が消えていきました。

It's a Emergency Call....

また独り言;w;

そりゃぁそぅですよね。GvG中ですもんね…。
オープン発言恥ずかしい(*ノノ
GvG中にゆなさんに会うと誤爆に繋がるケースばかりです;


たけおねさんからお年始に(?)大量のクリスマスプレゼントと
エビ頭を貰いました!
装備していると、もひもひ言われますが
シュールすぎて意外に気に入っています。

オルカさんとまさおさんと一緒に、エビ親子結成。
ざりがに一家
↑ずっと見ていると、3匹のエビが
笑い顔に見えてきませんか……。

それから、今年の運試しにと、皆が色々なことをしていたので
私もC帖を開けてみたら、ジルタスさんがやってきました。
ぅーん、使い道が…(`ω´;;

Gv後に、影葱・レンジャー・ABのトリオで生体3に挑戦。
慎重に歩きながらの移動狩りをしてみました。まずまずの安定性!
これからも色々な狩りに挑戦してみたいです。

4日からは2倍キャンペーンがきますね!
多くの社会人の方は仕事はじめの日だと思われますが
私も例に漏れず、4日からお仕事ですzzz
少しでも多くログイン&狩りが出来るといぃなっ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

エスティめ

Phi | URL | 2011-01-03(Mon)05:01 [編集]


Re: タイトルなし

ふぃりちょめ…(`ω´;;

Est | URL | 2011-01-09(Sun)16:02 [編集]


