えすとこにっき

---Jacta alea est.

スポンサーサイト


PageTop

2010/1219 Loki攻城戦

久々の早め更新!

Hyp-MN使用。
KSはMNに収容。

F2防衛スタート。
1219F2入り口防衛

特に攻めも無さそうな気配で、
のんびり防衛ムード…と思ったら、20:16に指揮の方から
「MNで思いっきり戦ってらっしゃい」の指示。

EMCで飛び出たのは、SAさんが守っていたV3の3MAPでした。
SAさん側も3MAPまで出てきている人が多く、
ガチ平地戦の様相に。
気づけばMuさんも3MAPにいて、乱戦模様になりました。

全軍同士の戦いだと、自分の立ち位置は
前線からだいぶ引いたところからKEやリカバなどを回す事になるのですが、
ここでは彼方此方に戦端があり、いつもより格段に
マンドラやスクリームの影響を受けまくりました。

先週より導入のスタラクバシ+フレームスカル盾のおかげと、
前衛さんの後ろにこそこそ隠れているおかげで(!?)
スクリームに対しては、私自身がスタンすることはあまり無かったのですが、
リカバ回し作業のみに終始する時間は、とても長かったです。

戦局がこちらに有利に働いたのは、
間違いなくHypから徒歩で助っ人に来ていた方たちがいたからですね。
MN収容組だけなら、仮にER戦まで持ち込めたとしても、
そこから更に圧すことは難かしかったのでは?と個人的感想。
でも、無双LvなRKさんの突撃をMN内ユニットだけで必死ながら対処したり、
といった、いくつかの場面ではとてもテンションがあがりました(ノ´ω`*)

そんな感じで20:20にMNでエンペブレイク。
とりあえず防衛配置につきながら「これどぅするの?」みたいな空気が流れた時、
再度指揮の方から「目的は戦闘!防衛は不要」との指示が出て、
皆で3MAPへ。継続して攻めてきていたSAさんと平地戦をしていましたが、
SAさんが転戦されたか、3MAPへ入る人がほぼいなくなった時点で
F2帰還指示が出ました。

戦闘の余韻を味わいつつも、再度防衛配置に…と思っていたら
再び「MN組、戦っていらっしゃ~い!」の指示。
今度はウミネコさんの防衛するV2に飛び出ました。
こちらはタイミングも良かったか、あっという間にERを制圧。
私はV2のMAP3の独特な構造がかなり好きだったのですが、
程なくF2に帰還指示。

今日は色々なところと戦う日だなぁと思いながら
F2で改めて防衛に…と、修理補給などをしていましたが
2度あることは3度ある。
「MN組、戦っていらss(ry」

行き先は、ウミネコさんや天空さん、FASTさんがいるというV4。
MAP3でEMC(MNマスターのEMCは本当に素早いのです)、
成る程色々なエンブレムが…と思っていたら、いきなり暗転。
割ったのは…PAさん!?
V4続行の指示を受けて
MN組、果敢に挑むことになりました。

最初の頃は天空さんや食い逃げさんの姿も見えたのですが、
時が立つにつれ、PAさんとガチの戦いに。
情勢があまりに不利と見たか、Hypから助っ人さんが何人もいらっしゃいます。
MNのEMCマスターさんや、Hypからの助っ人さんが
色々な好機を作ってくれるものの、今日のMN(KS)組では1歩も2歩も及ばないようで
攻めきれない歯痒さと悔しさ、機会を作ってくれている方たちへの申し訳なさ。
エンペリウムまで後少しの場所に踏み込んでも、
的確に確固撃破されていく様子に、焦燥感が募ります。
結局攻めきれずに、21:20撤退指示。
約20分の戦闘は完敗という結果になりました。

Lv差は、いつか埋まるものと考えたとして
それ以外の敗因を探すと、超基本的なところではありますが
職バランスの不安定さ、かなと思ったり。
人数自体は、もしかすると少しPAさんのほうが多かったかな?というくらいで
ほぼ同じくらいに見えたので、後はPAさんの戦闘上手なところなど、
色々吸収するべきことの多い時間だったと思います。

この後MNはF4を取得に向かい、
FEは、まずC4をウミネコさんに競り勝って奪取。
これで終わりかと思いきや、残り1分弱でV2EMC。
V2は残り数秒のところでエンペブレイク成功でした。
MNマスター、本当に勝負強いなぁ…w

今回は「MN組、多いに戦う」のGvGでした。
色々な体験を味わうことが出来て楽しかったと同時に、
得た体験を経験に変えて、より良く戦えるように頑張ります!
(あと…何だかんだでSSZPさんとあたることが多かったのですが
 今回のSSZPさんのエンブレムがとても可愛くて、きゅんきゅんしましたw)

GvGに参加したすべての皆さん、お疲れ様でした☆


以下、日常のあれこれを! 今日は多めかも?

今日で終わってしまったようですが、
アニバーサリーイベント、楽しかったです☆
何が楽しかったって

スタポさんどこ;w;

ポリンルーレットしながら、色々な人とお喋りできたこと!w
私は、ドラップスとマグマリンに賭けることが多かったのですが、
中には「サンタポリンしか見えない」という方や
予想屋さんのごとく「本命○○、対抗で○○」などと
分析される方などww
オープン発言でまったりと、時事ネタをお喋りしたりしながら
ルーレットの結果に一喜一憂する時間は、かなり楽しいものでした♪

実は私は、あまり色々なゲームで遊んだことが無いのですが、
RPGで言う「冒険者の酒場」みたいな場所って、
こういう雰囲気なんじゃなぃかな?と思ったり。

貯まってたアカデミーコイン、色々なアイテムに変えようと思っていたのに
結局何ひとつ交換しないまま今日のメンテに入ってしまったことを
たった今思い出して、ちょっとだけ悔しいのは秘密です。

あと今日で終わったといえば、
ネカフェダンジョンと、戦闘教範75の効果倍増キャンペーン。
こちらは本当にギリギリに期限を思い出し、
昨夜から徹夜!で15さんと篭ってきました。

その結果。
。さん転生
15さんの2nd?3rd?Huntが無事オーラを噴き、転生。

更に
目標達成!
15さんの3rd?4th?Huntと、私の2nd?3rd?4th?5th?(以下ry)支援が
同時発光したので

iさんと一緒に転生!
仲良く転生。

本当はあともう1組。
15さんのPri(もう誰も信じてないけど、実はメインキャラ)と私のHuntも
転生まで持って行きたかったのですが、こちらはそれぞれ98の50%くらいで
時間切れとなりましたw

と書くと、「どんだけ廃なん!?」と思われそうですが、
どれも実は90台(96前後)で長年放置されていたキャラたちです。念のためw

でも私、今日お仕事休みじゃなぃんですけどね…!(大丈夫だろうかっ)


こちらは、先日の深夜に目撃したゆあさん。
ゆあさんのねどこ

普段はモロク南カプラ付近でよく会うゆあさんですが、
どうやら、町にいる鳥さんも夜には森へ帰るように、
ゆあさんが寝るときは、駐屯地の釣り場に戻るらしい…!?

ゆあさんもう1つ。
この木なんのき

トーキーで遊びすぎてSPが無くなったら
ゆあさんが植樹してくれましたw
重量overでも回復するあたり、本当に素晴らしいスキルだと思う!

お洒落な彩さん

などとお話ししていたら、彩さん登場。
ハートリボンHBをさっそく装備されていたΣ
流行に敏感な彩さんなのでした。
(今度、影走者の遠足に連れて行ってくださいー!)

KS日曜定例行事?ET登頂記念SSを連続で。
1212ET登頂
1219ET登頂

2枚目は、きゅんこが1Fから最上階まで
一度も回線落ちせずに登れたという、あまりにも貴重な1枚だった。

レア?禁句ですお…。

レアといえば、
ブログをまめに更新すると、レア運がUPするらしい!と
キヨさんのブログに書いてありました。

しかし私は、最近キヨさんのブログがまめに更新されている
本当の理由を知っている…!!

それは、ある土曜日の出来事でした…。
モロク南カプラ付近に、珍しくhibikiさんとキヨさんがいらしたので
のんびりとお話ししていたところ、ブログトークになり。
「キヨさんのブログ、更新楽しみにしてます」という
私の不用意な一言から事件は始まったのでした。

怒られるキヨさん

hibikiさんの激しいラッシュ!

反省されたようです…

hibikiさんの一言一言がツボすぎて、
この朝だけで30枚くらいSS連射してましたw

二人のオーラがまぶしかったので、
オーラ!
真ん中でSSとれば、私もオーラ気分を味わえるかも…?
と思ったのですが、やはりGvG中には効果は出ませんでした(`ω´;;

そして最後は頂いたコール!
hibikiさん
有難うござぃます☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆

荒らされちゃう!
有難うごz…エッΣ(・ω・ノ)ノ

リンクにキヨさんの育毛日記追加させて頂きました(*ノノ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

