えすとこにっき

---Jacta alea est.

スポンサーサイト


PageTop

2010/1017&1024 Loki攻城戦

10月は何かとこまごま落ち着かず、
なかなか更新できませんでした。
せめて週1くらいは更新しておきたいところなんだけどな;


というわけで、まずは10/17GvGから。

らぶせぴさんとの同盟が始動。らぶせれ同盟…なのかな?
MN-Hyp-KS 使用。

1017F4入り口防衛

こんな感じでF4防衛スタートだった記憶。

SSZPさんが攻めてきて、しばらく防衛してて、
何かで落とされて…だったような。
で、取得したら防衛するつもりのF1をとりにいって
他ちょこまかとって、KSでC3とって終わり…だったかな!

1.8倍の週末だったこともあって、ちょっと無理してレベリング頑張ったせいで
実はGvG中ほとんど眠ってました…。

記憶に残っていることだけ羅列すると。

・SSZPのオーラRKさんのドラゴンブレスが、群を抜いて痛い。

・らぶせぴさんと同盟を組むことによって、
 らぶせぴさんと戦える機会が無くなったのは残念!だけど、
 色々よい影響を受けたいな。

・ギルドを3つ使用することの利点と難点。

・KSの支援が多くて嬉しかった…!


うん、やっぱり忙しい時ほど
早めに更新しておかないと、色々忘れてしまうね。猛省しますp_q


つづいて、10/24

Hyp-MN の2ギルド使用。
KSはMNさんに収容。
(KSマスターはしばらく日曜の参加が絶望的かも…!
身体を壊さないようにお仕事頑張ってねっ)

F1防衛スタート。
静かな開幕でした。
各砦の偵察報告を見ていても、戦いが起こっている砦も、
防衛している砦も非常に少ないというのは、R以降のいつもの感じ。

20:10頃からSSZPさんがぽつぽつとF1来襲。
MNが使用していたエンブレムのカーバンクルが
黄色ぴかさんと一瞬見間違えるかも?ということで、エンブレム変更。
しばらくWP防衛で切り抜けていましたが、
DBで大きな穴が開いたのをきっかけに
20:23、第1守護防衛の指示。

何度かまとまった突撃もあったものの、
壊滅的な被害の無いまま、徐々にメイン戦闘の位置が
入り口側に移っていき、20:50頃にSSZPさん転戦。

まさに地獄
移動中、味方の地獄の歌にはまってしまう私(と○○○さん)。
味方のスキルを無駄にして申し訳ない気持ちと、
動けない悲しさと、色々入り混じります;w;

それにしても、WP防衛中もそうでしたが、
やはり人数の多さというのは心に余裕を生むのか、
1つのアクションに対してフォローする目が沢山あると
本当に心強いですね。

反面、情報の共有(伝達)、指示の明確さも
これまで以上に重要になってきたようにも思います。
「今、この集団は何をしようとしていて、
 自分はどうしようとしているのか」
を、いつも意識していられるように…頑張ろう(´ω`)!

そして、SSZPさんが転戦した後の
F1入り口防衛の様子↓
ドキッ☆MNだらけの防衛大会

HypがWP直近に詰めていたので、
後ろ気味の位置はMNだらけに!
見慣れない状態なのでどきどきでしたw

21:00、らーめんさん所持のN2にMN+αで向かいます。
守護→第3バリケまでさくさくと進みましたが、
エンペ近くでまとまった青ぴかさんに追いつかれ、
味方が大量に消えていきました。
そして暗転。
アッー……!と思ったら、Hypで割れていたΣ
流石の某RKさんでした。
ここは割り逃げして、F1防衛に。

入れ替わりでHypがN1へお出かけして、MNはお留守番。
SSZPのオーラさんたちが時々単騎で突入してくるくらいで、
大きな動きはなかった時間帯。

この後MNでN4とF5に向かい、それぞれ取得。
KSはN4防衛に。
21:54 F5の第3バリケが残1本になっているという報告を受けて
KSでF5エンペ周辺に向かうと、そこには墨谷さんたちが!!
ご退場頂くことに成功した後、V3攻めの指示が出たので向かうことに。

某KSメンバーがV3にこないので、ボイチャで声をかけたところ

「ばっかお前、F5は3バリもなくて、エンペまるだしなんだぞ!?」

Σ(゜ω゜)
で、でも、墨谷さんたちにはお帰り頂けたんじゃ…?

「おまえ、ずびーさんディスってんのか!
 こんなエンペまるだし状態見られたら、
 また来るに決まってんだろ!!!」

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
し、失礼しましたっっ。
しかもその予想は的中だった。
さすがの『フリーズビーさん大好き』15さんでした。

V3ではウミネコさんが、ERで堅い防衛を布陣しています。
力押しでゴリゴリER入り口を削り、どうにか進軍しましたが
タイムアップで終了でした。
1024V3ER.jpg
22:00直後の、V3ERのSS。
もうログアウトした方も結構いましたが、
残っているウミネコさんの方々の配置がハートマークみたいで
可愛かったので思わずSSとってしまぃました(*ノノ

というわけで、
GvGに参加したすべての皆さん、お疲れ様でした☆


以降。おまけと、今日のパッチのアレについてちょっとだけ…。




今日のパッチで色々と修正(というと怒られる。応急処置)が入ったようで、
各方面から色々な悲鳴が聞こえてきていますね。
「R以降~今日までの仕様」に対して色々考えて、
少しずつその結果や、成果が感じられたところで対策してくるというタイミングは、
私のような週末中心プレイヤーには、かなり乱暴な処置に見えてしまいます。

するならもっと早く!
しないならしないでいぃから、
その代わり他職にも対抗し得る何かを
時間がかかっても良いから模索していって欲しかったかなぁ。

いやまぁ、私は支援中心なので、
殆ど影響ねーだろ!!と言われるとそのとおりなんですがっ。

とりあえず、制限かかるのがスキルだけだからという理由で
「今回はスキルリセットだけ、機会設けます」っていうことですが、
いやいやいや…ステータスリセットも設けてあげて下さい。
身弾型で頑張ろうとしていたくれいん先生のためにも!

これまで自分たちが考えてきた、強スペックキャラさんたちへの対策が
一端お預けになるのは残念ではありますが、
次回からどういう風になるのかな?と思うと、ちょっとだけ楽しみではあります。


あとは、最近の色々!
突撃!隣の晩御飯
先日、Hyp主催の狩りに参加したとき、
最後精算で、実は初めて!セレの溜まり場にお邪魔しました。
同じモロクなのに、まったく行ったことがなかった…。

で、「有難うございましたー」とその場を去ろうとしたら
捕まったΣ

シャキーン!!
前触れも無くIWに閉じ込められた!
「Mobでもこんなに上手くは捕まえられないのに」と
笑われてしまった…・゜゜・(/□\*)・゜゜
今度はもっと用心します!!


えすとことこ
いつもの南カプラ周辺に座っていたら
頭上に青文字が…!

ゆなさん
ゆなさんでしたヾ(*゚∀゚*)ノ
私が夜中にいるのは、夜に強いから…かなっ。
ログインは、日曜以外は大体深夜~早朝です(*ノノ

1017登頂
↑10/17のET登頂SS。
珍しくDropが多かった日。
(多いわけじゃない、これで周囲の通常くらい…と皆は言う。
メランコリ制限で、ETもちょっと面倒になりそうだなぁ。

ちなみに丼子さまのセリフは
10月の大規模オフ以来、KSでプチ流行している言葉です。
…って、そうだ!オフレポまだ書いてなかったんだったΣ

それはまた次回…というわけで、今日は寝ます。おやすみなさぃ~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

