えすとこにっき

---Jacta alea est.

スポンサーサイト


PageTop

2010/0926 & 1003 Loki攻城戦

更新が滞っていた為、今回の記事は長くなりそうです…。
最初に断ったからねっ!

まずは9/26GvG
といっても、この日のログを完全に紛失してしまったので
とっても適当に印象に残ったことだけを書いてみる!

KS使用。

0926F1開始直前

F1防衛スタート。
まずはのんびりと入り口防衛。
のんびりと入り口防衛

しかし嵐は突然に。
SZPさんがやってきて、一瞬で落城した記憶。

F1第1バリケ前
ちょっとでも頑張れたのは第1バリケまで。
後はなし崩し的に…。

で、NかFの、どこかにいったんですよね。
Nだったかな。
しばらく防衛した後、KSは戦いを求めてFE砦に。
確か、黄砂さんが防衛しているという偵察報告のあったC砦に
向かったのでしたが、行ってみると放課後ティータイムさんがいたという。

最近FE砦に行くとすごく感じるのが、
大手同盟さんと相対しているときよりも、色々なスキルを見かけるということ。
もちろん、大手同盟さんの中でも色々な職の人がいて、
それぞれに出来ることを考えて工夫を凝らしていると思うのですが、
大抵の場合が、核の撃合いのような状態になって大量の爆死者が出てしまう為、
FEで動いている人たちよりも目立たないのかもしれません。

FEで少数精鋭といった体で動いているGさん、同盟さんたちは
結果的に、色々なスキルに対する知識とフォローが求められ、
その分各々の手数も増え、生き生きとしているようにも見えます。
なるほど最近、Gv開幕1時間~1時間半くらいはSEで戦う同盟が少ないのも
納得だなぁと思ってしまったり。

かといって、じゃあFEで戦うことにしましょう!となっても、
結局はLv格差社会や人数比の問題が残るわけで、
このあたり各同盟の指揮の方たちは苦労されてそうですね
Loki鯖の全体的なレベル平均値があがれば、また様相は変わると思いますが、
自分なりに現状を楽しむ余裕が大切なここ最近のGvGですw

そんなわけで、C砦に行ったら放課後さんがいて、
他にもFun Funさんはじめ、色々な勢力がエンペルームを攻略しようと
躍起になっていました。
最初のEREMCは、放課後さんとFun Funさんに挟撃される位置になってしまい、
あまり良い結果は出せず。
2回目のEMCでは、放課後さんの連携に対して明らかに此方の連携不足を感じました。
EMCで出た後に、どこに向かうのか。どの職はどの立ち居地にいるべきなのか。
どのように攻略していくのかという、まとまった動きを瞬時に判断するには、
ちょっと平和ボケならぬ核戦争ボケで、小規模戦闘慣れしている方々に遅れをとったかもしれませんね。
今後精進していきたいところです☆
力押しでプレッシャーを与えられた部分もありつつ、次々に個々が撃破されていき、
大きな戦果は挙げられず。
私もヘルズプラントであっさり転がってしまった回でした。ヘルズプラント痛いね…!
3度目の正直、3回目のEMCでは前回の失敗を意識した結果、少しまとまった動きが出来、
他勢力さんたちも攻めていたこともあり、ついに放課後さんの守るER攻略に成功。
この後エンペは割らず、しばらく確保防衛っぽいことをしていましたが、
頃合を見て本城帰還指示が出ました。

21時を過ぎてからは、FやNをいったりきたりしつつ、
結局どちらもSZPさんに落とされ、
(第3バリケが全部一瞬で消えた恐怖の瞬間は忘れられない)
最後は滑り込みでC砦のどこかをHypで取得して終了でした。
「頼む、割れてくれ…!」と、ボイチャに皆の祈りがこだました
22時直前の出来事でしたねw



続いて10/3のGvG。

KS使用。

開幕、無人のN3に向かいHypでこれを取得。
以後、N3防衛でスタート。

ちょくちょくSZPさんの超威力キャラさんが入ってきて
入り口にクレーターを作っていきますが、大きな動きは無し…かと思われたところ、
一度、結構な人数がやってきて、にわかに緊張が走ります。
守護石近くでEMCまでしたものの、戦闘は第1守護に向かう最初のクランクで
小競り合いのように行われただけ。
しかも、何かが起きたのか数分で皆いなくなってしまいました。
首を捻りながらも、再度WP防衛に。

この後もちょくちょくとSZPさんの偵察…にしては危険すぎる偵察さんたちが
現れましたが、いつまでも怯えているわけにも行かず、
相手同盟さんの動向を探りつつの
指揮さんたちによる心理戦が展開されたように思います。

20:40頃からKSは、ちょくちょくSZPさんの本城(?)F2へ。
青ぴかさんだけが防衛していたようで、入り口を崩して第1守護方面へ。
守りが増強されたように見えると、すぐに撤退の指示。
これを何度か繰り返し、SZPさんから見ると「うぜえwwwwwww」だったと思われますが
私自身は、恐怖刺激的な面白さがありましたzzz

21時少し前の突入では、防衛の増強が少し弱めに思えた状況から
Hypも合流し両守護の破壊に成功。城門が消えます。
この後の第1バリケEMCは、素晴らしい速度で展開されたものの、
SZPのオーラRKさんのDBでほぼ壊滅という悲しい結果に…w
これまでDBが「痛い!!」と感じたことはそんなになかったのですが、
今回は異常に痛かった気がします…。

この後、ある理由からしばらくKSはEMC無しで戦闘を続けましたが
(念のため…今回はマスターの過失では無いですw)
アーチ防衛をうまく攻略出来ず、21:20に転戦指示。

まずはHypでF4を取得し、KSはN2とF3を。
F3は後にSZPさんに奪われてしまいますが、2兎を追わずにN2を守り、
最後はC5を取得して終了でした。

C5取得後のERは防衛線がうまく機能せず
あと1分あれば割られていたかもしれません。
その時の職構成から、どういった守り方がより適しているのか。
そして意識をどのようにメンバーと共有するか、
まだまだ向上したいところが沢山見つかりました。頑張ろうー!


というわけで、GvGに参加したすべての皆さん、お疲れ様でした☆



おまけネタも色々あるのですが、これ以上長くするのもアレなので、
次の更新に回そう!
でも、頂いたコールだけは載せておいちゃぃますね。
皆さんコール有難うござぃます☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆

エレイシアさん

有難うござぃますヽ(・ω・´)ノ
Gv前にちょっとHypギルドにお邪魔したときに頂いたコール。
しかし、ギルチャで言われるとSSに収められない…(`ω´;;
エレイシアさん、今度こっそりSSとりにいきますねw

Entropyさん

有難うござぃます.+:。(ノ^ω^)ノ゚.+:。
毎週のようにSZPさんと何処かでお会いするわけですが、
そうすると入り口でバーンやdisなど、私たちにとっては非常に厄介ながら、
とても良い仕事をされている教授さんです。職人気質な人は尊敬してしまう!
(SSでは複数のキャラが被って怖い見た目になってしまった、ごめんなさい!)

布はKSの正装です

有難うるせらん!
でも@付きすぎだと思うんだw
さてはまた酔ってたな!?

ひぃぃ

すみませんこの一言で
ウィスパ被って遊んでる場合じゃないと本気で焦りましたzzz


コール集だけで終わるのもアレなので
最後はいわゆる鉄板ネタで落としておきますねw


仕方ないにゃあ



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

