えすとこにっき

---Jacta alea est.

スポンサーサイト


PageTop

サマDの、ちょっといい話。

あぁぁサマースペシャルダンジョンが終わってしまった…!
って何日前のこと言ってるんだよって思われそうですが。


デスペナ気にせず快適?に走れるキャラがクルセだけだったので、
クルセで時々マラソンしてましたが、
たまに1層がカオスになってたりで転がりまくりましたzzz
チケットでIAもらっていっても、すぐにQMで消されてしまったり、
たまになんとか生き残っても、HPが真っ赤なのでどこか(主に3層)で
1hitくらうと、ぱたりと倒れたり…。

「あぁ、2層前の採掘場で回復とかIAとかできたら幸せなのになぁ…」

ということで最終日は、気付いたら採掘場で辻を
4時間ほど(!)してました。

元々、復帰地点で辻して下さる支援さんたちに、クルセも随分助けられたので
ちょっとしたご恩返しの気持ちで、3層終わりに保険証とりにいく時は
ついでに採掘場で、他の人の狩り準備ができるまで辻、なんてこともしてたのですが。
(で、「準備できたよー」「はーぃ、今いきまーす」→リログ
 あっ、保険証もらうの忘れてた!! っていぅのも3回くらいありましたけど…)

色々な人のキャラの、見た目?や名前、ギルド、PT名のセンスなどを
マンウォッチング風にぼーっと眺めてるのが好きな私にとって、
辻というのは結構楽しい時間だったりします。
カプラ転送が存在しなかった一時期は、よくポタアコやったりしてたんですが、
それ以降は長いこと、こういう機会って無かったなぁ、なんて思いつつ。

かといって、Ro歴の割にzenyもってない奴選手権したら
トップ3にはランクインするだろうと思われる私なので、
無限にジェムを消費するわけにもいかず。
「50個だけ、サンクひいてこよう!」
最終日の夜は、こんな気持ちで2層前採掘場にむかったのでした。


感想としては。

ももももも、ものすごく…楽しかった><;;;
皆さん急いでるだろうに、ぽそっと一声かけてくれていってくれる方も多く、
「自分はこのレースで終わりです。有難うございました!」なんて
最後に一声かけてくれる人もいたり。
(コールくださる人もいたり☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆)
意外な知人に再会したりとかもあったし、
色々な人と触れ合えたっていう感じが、MMO!!な感じで嬉しかったなぁ。

で、何が「良い話」かと言えば。


50個の青ジェムなんて、あっという間だと思ったんですよ。
それがですね。
こっそり青ジェムを置いていってくださる方たちがいて、
いつまでたっても、無くならないんです。
4時間くらいして、私がリアル事情で落ちなくてはいけなかったんですが、
その段階で、最初の50個は1つも減っていない
むしろ増えているという状態に。

憧れるカードの1つに、ミストレスcがありますが、
クサぃけど、本気で思ってしまった。
「この無くならない50個の青ジェムが、
 きっと私にとっては、ミストレス挿しの頭よりも大切なんだなぁ」なんて。

この経験を忘れたくなぃなと思って、
覚えてるうちに急いで記事にしてみた!

以下は、色々なSSをぺたぺた。

ロボ チガウ

↑採掘場で見た唯一のロボは、まぜっぱさんだった…。
「私が金の亡者みたいな名前だから、IAくれないんですか;;」
って…ロボ状態でIAかけられないの熟知してるくせにw

翻訳が必要だった

↑不思議なコメントを残していくマラソンランナーさんがいたりw

そういえば、青ジェムをぽぽーんと投げてくださって、お礼を言ったら
「君と予の仲だ、気にするな」
なんていうダンディな言葉を返してくれた人もいたなぁ。
(はじめましての方でしたけども!w)

かつて私も同じ経験をしたのでわかるのですが、
採掘場で時々、物を落とせない(取引もできない)という状態に
なってしまうことがあります。
ETでも時々なるアレですね。
明らかに何かを落とそうとして下さってて、周囲をウロウロした挙句
「うわああああああああああああああん」って言いながら
次のWPに入っていく方なども魅力的でしたw

律儀に毎回お礼を言ってくださる人もいたり。
勝手にしてることなのに、かえって足を止めさせて
申し訳なぃなぁと思ったりしたけど、やっぱり嬉しかったです。



さて、保険証が簡単には手に入らなくなりましたね。
1度は転がっても平気平気!な感覚が染み付いてしまいました。
改めて、気を引き締めて狩り頑張ろうー☆




あれ…(・_ .*)?
イフ様がみてる

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

快適なマラソンをするために狼さんで1層を掃除してたけど2層前で力尽きてたw
出現地点にずっといたから支援しにくかっただろうなぁ…って思って…ごめん><

まろあ | URL | 2010-09-13(Mon)09:51 [編集]


Re: タイトルなし

いえいえ、大丈夫でしたよー☆

途中からカーソルあわせが神がかってきて、
「1歩動いたその瞬間にIAだ!」みたいになってました。
「逃がさん!!」…これ何ゲー状態にw

1Fお掃除、ご苦労様でしたっ。
まろあさんが落ちた後、
「1Fがカオスすぎる…;;」って泣いている人多かったんですよw

Est | URL | 2010-09-14(Tue)02:12 [編集]


