えすとこにっき

---Jacta alea est.

スポンサーサイト


PageTop

2010/0808 Loki攻城戦

不慮のアクシデントで結構な大怪我を負って入院していた
KSのマスターが、無事手術も終え、ようやく退院して戻ってきた
8月第2週の日曜日。

久々のKS使用。
今回もMuさんが傭兵に来て下さぃました。嬉!
F2防衛開始。

また並んでた!

砦前に行くと、またぺロスたんが並んでいた…!
しかも今回は何だか、隊長ポジションにいる人も…w

そして20:00。
たま~に偵察らしき人がちらほら現れるだけで、
どこも攻めてきませんでした。

WP防衛しつつ、偵察隊な方々が各地を見に行くと
N5でSSZPさんvsウミネコさんが行われていたらしい!
そんなわけで、しばらくおとなしく防衛専念していたのですが、
N5の攻守が交代したあたりで、KSにN5行きの指示が!

というわけで、20:20にKSとMuさんでN5へ向かいました。
N5は…私の使用しているPCでは、かなりの重力を感じました;
SSZPさんが防衛、攻めにウミネコさんと、天空さんもいましたね!
それぞれ共闘を取り付け、範囲スキルなどに気を使いながら
SSZPさんの防衛に、どのくらい戦うことが出来るんだろう?と
わくわくしていましたが、第1バリケ前で平地っぽく戦っている間に
「第2バリケ破壊」「第3バリケ破壊」の文字が流れ、
どうやら主戦場は1バリのずっと向こうにあった模様zzz

N5の3バリが割れた直後20:27、F2にSSZPさんが現れたようで、
急遽KSも本隊に合流、F2に戻ります。
既に入り口防衛は無く、すぐに守護戦に。
その後はこれまでと同じように守護→アーチ→第1バリケ→水路
とラインを意識していきました。

前回までは、それで堅固なラインを作ることに成功していましたが、
同じ状況というのは、それを攻略する方法を考えられてしまうわけで…。
今回、LPから強威力ユニットが突破してきて後衛地帯を荒らす!という展開が
多かった気がしました。
同時にR以降は、よりニューマが重要なスキルになっているのですが、
SSZPさんのストームブラストを生き残れるニューマ持ちが非常に少なかったのも
陣形が崩れた大きな原因ですね。
勿論私は…瞬間蒸発でした(`ω´;;
ゴス貯金頑張らないとどうしよぅもなさそぅだなぁ…;

水路も突破され、柔らかい第3は捨ててエンペ前での攻防になってから
21:00頃、ボイチャやIRCで「ウミネコがきてる@@@@@」の報告が!
「ここで共闘を取られるとやばすぎる…!」と、ゾッとしましたが、
SSZPさんのみ攻撃している模様。
先ほどN5で共闘を取ったからかな?
「有難う、でも借りは作らない主義なんだ!」みたいな感じで
格好良く感じてしまった(*ノノ

昨日の敵は今日の友、今日の友は明日の敵 
でもGvG時間が終われば皆、同じゲームを楽しんでる1プレイヤー。

こういうことがあると、またGvGが楽しく感じますね☆

ウミネコさんの援護もあって一瞬SSZPさんがいなくなり、
ラインを水路まで押し上げる予定でしたが、すぐにSSZPさんの攻めが再開。
微妙に浮き足立ったような状況のままズルズルと押し込まれ、
21:26にエンペブレイク。

この後21:45くらいまで奪還のチャンスを狙っていましたが、
厳しかったですね…!
ウィード、ステイシス、ストームブラストが
主な死因でした。

後は、ほぼ無人だったF4にむかい、Hypで取得
それからKSはB4に向かって取得し、終了でした。

落とされてしまったのは悔しいし、反省点も多数ですが、
2時間何もせずに過ごすよりは、精一杯戦えるほうが嬉しいに決まってます!

GvGに参加したすべての皆さん、お疲れ様でした☆


以下、最近の色々をちょこっとだけ!↓


ログインしたら、ずれ様がABになってた!
そして、ひーたんもジェネに!!

ひーたんジェネときゅんこジェネ、ずれ様ABと私のABは
それぞれ髪色違いの双子なので、
装備も揃えて並んでみた!
双子2組

ところで、ジェネはRoの♀キャラの中で
一番おっぱいが大きいんじゃなぃかと思うんだ(`ω´;;
なので、きゅんこに
「その胸には何が詰まっているの?」って聞いてみたら
「めろんぱん!」という、どこからつっこむべきかわからない答えが返ってきた。


ジャムおじさん作

Σ

↓またんWS、りりたんHiW かっぱちゃんGC 神様Sura とゲフェニアにいきました。
増えるかっぱちゃん
ギロチンクロス、かっこいい…!

↓モロクにいたら、紅茶さんが会いにきてくれました(*ノノ
わんこおめでとうー!
わんこに乗ってた!

↓まりっぺさん。
まりっぺさん
ちょっとお話ししていたら、
「いまどきアンゼとかマニピとか言う人いないんじゃないの?」とか
色々意地悪を言われたので
意地悪
まずクエからだった…。

最後に、今日見かけた不穏なログ。
なぜかIRCで、このブログがネタになってたら


17:49 (Mso) レギュラーの枠
17:49 (Mso) 狙ってる
17:49 (Mso) いずれは乗ってる
17:49 (Mso) 乗っ取る

まさおさんめ…(`ω´;;
そんな枠ないから!
っていうか、乗っ取られないからね!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

