えすとこにっき

---Jacta alea est.

スポンサーサイト


PageTop

DC祭り。

Arllenさんに誘われて、DC祭りなる臨時に参加してきました。
DC教授二人、エスマ持ち魂SLさん、ブラギさんと私の5人PTです。

最初の行き先はブラジリス。
火力過多気味に楽々進軍。
途中、ぼいたたんを見物しつつ、
20分もしない間にダンジョンに飽きる。

次の行き先はタナトスタワー。

1Fから順調に上がっていきますが、
5Fでとんでもない強敵を発見…。
私の愛するたなぞうちゃんこと、タナトスの苦悩です。

tha_dolor.gif


PTMのほとんどが闇服を装備していなかったため
闇JTで簡単に蒸発してしまう…。
これはいけないということで、Vitの高い教授さんが抱えて
ひたすら詠唱魔法やエスマをあてることに。

しかし苦悩たんのMdefは80+220
DCで凄まじいボルトが休みなく落とされていきます。
そのダメージは

11111111111111111

「魂HLだ!」と誰かに言われて、私もHLを撃ってみましたが

(ぺちっ)3

これは駄目だあぁ…!?

残る頼みの綱は、ブラギ鳥さんの攻撃ですが、矢を所持していなかったこともあって
楽器でぶんぶん殴るしか…すると飛んでくる闇JT。はかなく倒れる鳥さん…。

10分くらい闘っていたでしょうか。
PTM全体で300を超える青ジェムを消費したころに、左上に出たモンスター情報。
教授さんのESTです。

そこで確認された苦悩たんの残りHP、およそ50K

皆の心の折れた音が聞こえた気がしました;w;


でも私としては、苦悩たんの可愛い姿を満喫できたので幸せでしたv('∇'*)


苦悩たんには蜘蛛で退場いただいて、気を取り直して祭り再開!


※ここによく撮れたSS乗せてたんですが
 いろいろmissって消えた…;w; 今後気をつけます…zzz

 こちらのブログには綺麗なSS付きの記事があがっていました。流石…!


こんな感じでボルトが降り注ぎます。エスマも!
見た目も音もとっても派手な狩りで、楽しかった~!




このときご一緒したFCASのDC教授Ringilさんは、
墨谷二中ポータルさんでもアツく紹介されていた
「戦友と織り成す戦の協奏曲」の主さんでした!

狩り後に、色々と楽しいお話をさせて頂いて、
ついでにリンクの許可も頂いてしまった!
これからも宜しくお願い致します♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

