えすとこにっき

---Jacta alea est.

スポンサーサイト


PageTop

2010/0718 Loki攻城戦

まさかの1週遅れGvレポです。
今週は色々なことがありすぎて、PCに触る時間自体がほぼありませんでした;
(とりあえずKSメンバーはお祓いいくべき…!)


裏KS使用。

F2防衛スタート。スタダでFASTさん。
10分くらい入り口で攻防していましたが、ちらっとSZPさんの姿が見えると
ささっと転戦されたようでした。
というわけで、攻め手はSZPさんにバトンタッチ。

FASTさんのときもそうでしたが、SZPさんのときも
入り口防衛中何が怖いって、
RGさんのリフレクトダメージが半端なかったです。
「何が起きた!?」っていうくらい、PTMのHPがごそっと減る…!

20:17頃の突入で、こちら側の布陣の1方に大きく穴が開き、
どっと雪崩れ込まれながら第1守護防衛にシフトしましたが、
すぐに守護石も壊れ、自然の流れのようにバリケも溶ける。
20:30過ぎには第3バリケも破壊されて、
「ぅーん、落城秒読みかしら…」と正直ちょっと思っていました。

しかしF2の砦構造や色々な運に助けられたか、
21:30頃のSZPさん転戦まで、防衛しきることに成功。
SZPさんの攻めを凌げたことが、凄く嬉しかったです。

超個人的な視点ですが、同盟全体でニュマ意識がかなり
徹底されていたよぅな印象でした。
切れ目を狙ってニュマ置こうと思っても、
ポイントになるニュマ設置場所を、常に3人くらいのニュマ持ちさんが
意識してたんじゃなぃかな?
「スキル使用失敗」のメッセージが出まくりでした!
(ニュマ置くのに成功したときは、ちょっと嬉しかったり
他の支援さんたちに遅れを取らないよう、頑張ります。

エンペの前という、まさに背水の陣ではありましたが、
地形のお陰で前衛と後衛の基本的な立ち居地が見やすく、
自然とそれが、役割分担意識の徹底にも繋がったのかもしれません。
(私も、いつもより味方の動きを落ち着いて見ることが
 出来たように思いました。みんなかっこいぃなぁ!と惚れ惚れしてたw)
2度くらい、エンペ至近距離までSZPさん数名に到達されているので
今回凌げたからといって、これからも防衛楽勝!というわけでは
勿論無いのでしょうけれど、とても良い経験になりました。

気になったのは徒歩復帰中に、なぜかやたらとホワイトインプリズンを
かけられたこと…(`ω´;;
無力なアクビをますます無力にするなんて酷い酷い;x;
もっと凶悪なスキルを持っている人を優先にお願いします!

でも、これは敵味方含めてなんですが、
画面外から来るなどして
WIのエフェクトが見えていないのか、
無効扱いになる攻撃をしてくる方が結構います。
自分が阿修羅やらSPPやらされているときは、
WIに守ってもらってるような不思議な気持ちになります(´ω`*
逆に、味方がWI中の相手にそれらしきことしてたら、
もっと積極的に指摘しあうほうがいぃのかもですね。

SZPさん転戦後、KSは白鳳さんが所持していたF4に向かいましたが
なんとここでSZPさんと攻め被り。
21:41にSPKさんがエンペブレイク、すぐに城門復旧させたのを見届け、
B4に転戦の指示が出ます。

B4ERはロキ有りの防衛でしたが、カウント突入でこれを崩し、
わわーっと雪崩れ込んだところで一度割られてリセット。
すぐに向かって確保したまではよかった。
前回、早めに割りすぎて失敗した教訓もあってか、21:57に割り指示。
しかし…まさか某先生が憑依ギター忘れてきてるとか!
RKさんや色々な人が殴るけど、いつになったら割れるのかドキドキすぎた。
しまいには21:59に総指揮の方に
「B4いる人全員で殴って@@@@@」とまで言わせてしまう始末
なんとかその直後にエンペを割りましたが、本当に危なかった…!

そんな感じのGvGでした!
一週間過ぎてるけど…参加したすべての皆さん、お疲れ様でした。
そして今日も、精一杯楽しみましょう~☆


以下、日常の小ネタを!
(いまの内にあげとかなぃと、どんどんたまっちゃぅから…;)

それは、ある休日の朝の会話でした。

誰か一緒に狩りに行かないかなぁ!と思いつつ話しかけた相手は
KSを影で掌握しているという噂の組長さま。
組長の朝ごはん

すると、それまで殆ど会話していなかったメンバーから
続々と反応が…。
素敵な休日の朝ごはん

というわけで、UPしときますねっ。

そんな組長のRGは、紫が目に眩しい素敵なカラーリングなのですが、
やっぱり目立つのはグリフォンさん。
くわっ
ペロスで挟んだら、ひっくり返って竜になるかと思ったけど、
さすがにならなかった。
ちなみにどんこさまによると
取り巻き?
取り巻きに見えるそぅです…。
ペロスも可愛いよ!瞳が潤んでるよぅに見えて、とても!

グリフォンも大きいけど、レンジャーの狼もかなり大きいですよね。
自然に、乗り物(?)自慢大会みたいになってきた。
乗り物いいなっ

グリフォン、狼、ペロス、と3匹ならんでいるところに、
首領が「おい俺を忘れるな」とか言いながら、LKで隣につきました。
そしたら皆…酷い言い草……w
バイク
ちなみに、左からヤマハ・ホンダ・カワサキ、だそうですw


PvPでいくつかの実験をしてみた。
↓頭領WLが、シエナエクセクレイトを使用。
全員石化

…かけた本人も石化するとは…なんて危ないスキルなんだw

ラストは、モロク南に唐突に現れた3次オーラ集団。
3次オーラ
もうオーラとか、どれだけ廃なの……!!!

という夢を見た。

KS は 夢見がちな ギルド です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

