えすとこにっき

---Jacta alea est.

スポンサーサイト


PageTop

直近の色々。

長~いメンテが終わってから、周囲は3次職の話題で持ちきり!
日頃なかなかINできない私ですが、
ようやく昨夜、遊ぶことが出来ました☆。:+ヾ(*゚ω゚*)ノ+:。☆

というわけで、ログインして、少し身近な狩場を歩いてみてから
早速転職!転職!

まずは15さん。
20100708 15転職
20100708 15転職2

まさかのレグレロポスト型NPCの元で
あっさりレンジャーに…w
(「えすこ、それレグレロちゃう。レグルロやー」と教えられました。
 自戒の為にも今回はレグレロで押し通します。れろれろ…;;)


続いて私も、プロンテラの大聖堂に!
20100708 アクビ転職
20100708アクビ転職2

やっぱりレグレロポストだったzzz
ちなみにWPは、ささっと溜まり場帰る用ですw
(NPCに話しかけている間に消えないか、どっきどきでした!)

それにしても、青っぽい色が好きだからEx色使ってたのに、
転職したら配色がデフォと逆になってるとはこれいかに…;w;

転職して、まずは落ち着いてステ、スキルを振ったら
ショトカとかBMとか、のんびり向かい合うかなぁと思っていましたが、
息つく間もなく、KSでG狩りに出かけることに!

途中ずれ様が参加してくれるまでの、
最初の、12名PT 支援1
もう1つのPTには支援無し
の状況は、アクビ超初心者には過酷すぎた。

そして、一緒に狩りにいった皆にも(主にExp的な意味で)
過酷なことになってしまった…ごめんなさぃ!
頑張って支援するよ><;;


その他、トール3、狭間03などに遊びにいって、
昨日のログインで base約13% jobが1→22くらいになりました。
アクビ転職したときに、baseが余剰分だかで27%(少数以下忘れたので切捨て!)
貰えていたので、現在40%!
うん、β2のINTアコだった時代よりは、まだまだ体感稼げてるww

一番もりもり育った!のは、レンジャーとのトール3ペアかな。
エイムド強い!
ガディ以外はLAエイムド1確。
ガディも、LAエイムド+エイムドでいけるみたい。

個人的にはビョルグでテンパりますがw

Job欲しい、育てたいとは思うけれど、
まずは皆と遊べるのが本当に楽しいです☆

そういえば、3次職では、スキルの組合せによる能力増加など、
色々PTプレイで楽しそうだと思っていたんだけれど、
(メランコリー+SPP は、酷かった…w)

KSのアイドルまさおさんが、新たな組合せ技を発見したらしい。
ソーサラーと影チェイスの合体技…

…。
…。

まさおさんネタもう1つ。

新しくなった倉庫について
ソートも、あいうえお順じゃなくて、せめて種類別とか、あるいは完全に自分で
タブを作ってしまえたりすると便利なのにねぇ、
みたいな話をしていた時でした。
倉庫機能の話。

まさおさん…
そーっと…ね

…気をつけないと、このブログいつかまさおさんにジャックされる!


↓以下は、昨日起こった、懐かしくてスペシャルな出来事です☆

そういえば昨日は、すごく懐かしい人たちとお話できたのです!
昔、アユタヤ2Fでハンタソロしてた頃に、狩場友達になった
teaさん(当時MEプリさん)と、4年ぶりくらいに再会!
当時はteaさんがモロク民、私がプロ民だったけど、
現在は逆になっていたw
長いこと休止してたteaさんだけど、
初めて会った頃と同じように、4年前とも同じように
楽しくお話し出来て嬉しかったなぁ。
お互い、のんびりマイペースで楽しみましょうね♪

そして、もう1つ驚きの出来事ががが!
昨夜、溜まり場でのんびりしてたら、見知らぬ名前の方からwisが。

「突然すみません。エストさんはもしかして、
 GH実装頃、FD1Fによくいたエストさんでしょうか?」

それは非常に心当たりのある時期と場所なのです。
(当時、FD内を溜まり場にしているEstは、私だけでした。)

「Divina Commediaにいた エストさんでしょうか?」

!!!???!?!!!????!?!?!?!!!!!!!!!!!!!!

 いかにもDivina CommediaにいたEstですが、
 それをご存知の貴方様はどちら様…!?

「覚えてらっしゃるでしょうか、○○です。当時、プリだった…」

おおおおおおおおおおおお!!
久しぶりすぎる…むしろ7、8年振りだ!!!!

あまりの感動に、大興奮。
ルテちと15にも早速報告、昔話に花を咲かせました。

(ときどきここを見てくれているたけおねさんに告ぐ。
 ○○の正体が知りたければ、ぜひログインしてくるのよー!)

昨日は無理だったけど、今度は○○くんとも一緒に遊びたいなっ☆

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

懐かしい再開

大型パッチがくるときの愉しみの1つですね。
私も幾人かお会いして懐かしくなりました('-'*

じゃ。私もソートボタンそーっと・・押してきますl-')

せつな | URL | 2010-07-10(Sat)17:54 [編集]


こっそりこっそり
突然すみませんでしたー・・・
今度時間が合えば是非遊びましょー(’’*

○ | URL | 2010-07-11(Sun)09:03 [編集]


Re: 懐かしい再開

せつなちゃんと会ったのも、
teaさんと会ったのとまったく同じ時だったんだよねぇ。

懐かしのアユタヤソロ非公平PT…!
あの時も良い時代であった。

検索機能はたま~に使うけれど、
結局ソートボタンはあれ以来触ってませんw

Est | URL | 2010-07-14(Wed)23:39 [編集]


Re: タイトルなし

くろくん(もう名前出してるしw)に惹かれて?
たけおねさんがログインしてきましたよー!(ぇ

ぜひぜひまた遊んで下さい!
週末か、稀に平日でも深夜~早朝にかけて
ログインしてますb

Est | URL | 2010-07-14(Wed)23:41 [編集]


