えすとこにっき

---Jacta alea est.

スポンサーサイト


PageTop

2010/0704 Loki攻城戦

局地的な豪雨が凄いらしい7月最初の日曜日。
R化前ラストということで、何か特別に…!などということもなく、
KSはいつもどおりの通常営業でした。
(ある意味、特別な非常事態が起きたには起きたんですが…それは後で!)

今回も裏KS使用。

F4防衛でスタート。
開幕からFASTさんが攻めて来ました。
0704F4開幕

20:05頃、相手側マスター抜けだったかな?で
第1守護防衛に。



同盟全体で、後衛さんの欠席が多かったかな。
LKが強い、前衛が強いとよく言われているセレ同盟ですが、
強さが目立ちにくくてもやっぱり、後衛さんたちの存在って
本当に大事だなぁと思った第1守護防衛。
10分くらいしか持たせられなかったのは、
勿論FASTさんの攻めが良かったのもあるけれど、
特に教授さん、Wizさん、ブラギさんがいつもより少なかったのも
影響してたと思う。
逆に、いつも本当に頑張って下さってるんだなぁと、しみじみ感謝なのです。

そんなこんなで20:15には第1バリケ戦に!
FASTさんの勢いが素晴らしくて、これは駄目かもしれない…!?と思いながらも
KSとHyp前衛さんが必死にバリケ前で戦います。
事件はここで起きた……!

 これ、書いていいかな?やめたほうがいいかな!?と迷ったんですが、
 KSマスターが「いいよ書いちゃえよ、いいよいいよ」と、
 開き直り?の許可をくれたので、書いちゃいます(`ω´;;


どこのギルドさんもそうだと思いますが、EMCの直前は、マスターさんが
ギルチャでEMC告知みたいな文章を流してくれますよね。
EMCマスターさんの性格が出るなぁと思われるアレですw
(ちなみに、AlmのEMCマスターさんは確か、「EMC!」 みたいに簡潔な一言で
NKのEMCマスターさんは「ニャーニャーニャー EMC○秒前 ニャーニャーニャー」みたいな
 可愛らしい文章だったと思います(´ω`*
 こういうのを見せて頂くのも、収容される時の楽しみの1つです☆)

KSでも勿論、EMC前にバババババッと、注意を引くようにEMC告知文が
流れるのですが、熱いバリケ戦が繰り広げられていた20:30頃。
この時のKSEMCは何の情報もなく、突然に呼び出されました。
呼び出された私たちの目に映ったものは、
「・・・」の赤いエモーション…!
一瞬でリログしたようで、読み込みの遅かったメンバーは
見えなかった人もいたようでしたが、私はばっちり見えてしまった…Σ

Hyp側でも、そのエモが見えた人はいたようで
「おい…今なんか……」
「誰か赤エモだしてなかったか…?」
と、ボイチャがざわざわしています。

KSオンリーのボイチャのほうでは
「うわああああああああああああああああああああああああああ」
「ちょwwwwwwおまwwwwwwwwwww」
「マジかああああああああああ」
と、爆笑まじりの悲鳴が飛び交っています。

20:30 (KS_xxxxx) すいません、オープン発言なってスキル禁止マスター 
         ちょと徒歩で@@@@

 ※教訓※
 Gv中のEMCマスターは、最初から設定を全体チャットから
 Gチャットに切り替えておいたほうが安心だぞ☆ミ

というわけで、20:30から
城主側じゃないほうのGが、10分間のEMC禁止状態になりました。
これは詰んだか…と、誰もが思ったに違いない…(`ω´;;

ですが、ここでKS側から数人が城主ギルドに移動。
この判断が功を奏し、
なんとかバリケを全部残したままで、禁止タイムを乗り切ることに成功。
Hypに移動していたメンバーもKSに戻っていきますが、
私はバリケヒール係補強で、Hypに残留。

戦況が激しいのと、Hypの方は恐らくほぼ全員?ボイチャ導入が
徹底できているようなのとで、ほとんどギルチャが流れていませんでした。
おかげで何度か勘違いして、KSメンバーに向けてギルチャを打ってしまったzzz
誰かが「えすこーそれKSちがう、Hypやー!」って言ってくれたら
間違いは1度で済んだのに;w;
それもこれも赤エモのせいだー!o(`へ´*)o

激しいながらも何とか踏みこたえていたバリケ戦でしたが
21時直前、SWさんも戦線に参加!
バリケ前の圧力がとんでもないことになってきています。
しかも、FASTさんとSWさんで共闘受諾があったとの報告が!
21時前までは全部残っていた第1バリケが、
21:06には残り1本まで減らされます。
バリケヒールも佳境です。

しかし21:15 SWさんとFASTさんが共闘破棄!
バリケ内側からは見えなかったけれど、KSメンバーからは
「何かチャットで煽りあってる?」との状況報告。
一度、残り1本のバリケまできてバリケに重なったSWマスターさんが
「もうやめて!これ以上私のために争わないで!」みたいなチャットを
一瞬だしていったのと、何か関係あるのかな?
精一杯頑張る+心には余裕、っていう感じで、「なんかいいなぁ」と私は
思ったんですけどね!(その間も私はひたすらヒールしかしてませんでしたが!)

らぶせぴさんvs FASTさん が始まったおかげで、
バリケへのプレッシャーは随分と減り、直後にFASTさんは撤収。
この後、例の残影EMC(今回はこまめに位置調整してたので、見えました!
止められませんでしたがzzz)があったりで、何度かドキッとする局面もありつつ
なんとか波平さんを守ることに成功!
21:30頃に、SWさんも撤収。
私もHyp→KSに戻りました。
前衛さん、後衛さん、プリ陣、本当に全員が頑張ったから守れたんだなぁと
ちょっと感動した1時間半でした。

21:40 KSはN3に向かいます。
城主1Gだったのかな?攻め手にSWさんもいましたが、
徒歩で向かっていることと、EMCマスターさんの姿が見えないことから、
続行の指示。じきにSWさんの姿は見えなくなり、
城主側も放棄指示があったのか、大きな戦闘も無いまま
21:46にエンペブレイク。

0704N3守護2
せっかく撮ったので載せておこう!
守護修理頑張るの図。

N3城門まで作成した後、21:51、マスターがB4ERでEMC。
確保しますが、FASTさんがやってきて、止むを得ず21:56に
KSでエンペブレイク。
この後もFASTさんや、色々なGの方が走ってきて、
最後、バーサークLKさんやAXさんなどにエンペ触られてて、
本当に心臓に悪かった…!
二人のバーサークLKさんにアスペ出来たのが、今回の自慢ですb
本当に危ない状態だったけれど、何とか4分守りきって終了。
0704B4ER.jpg
↑イナバ成功!皆で守りきれて良かった♪

ハプニングが色々とありましたが、今日も楽しいGvGでした♪


次回のGvGはどんな風になっているのか、
今回で引退や休止に入られた方もたくさんいると聞きましたが、
また会えるといいな…!
私は、これまでと変わらずのんびりやっていくと思います。

GvGに参加された全ての皆さん、お疲れ様でした☆

以下、おまけ。

パンダ軍団

↑0704Gv前に、リヒタルゼン宿屋で見た
カッコイイ集団!
イケメンすぎる。

なんて可愛いんだ
どじっこずれさま

ずれ様ったらドジッ娘なんだから(*ノノ
るせらんは自重するべきw
まさおさんですら「なんてベタな・・・」って
クールにながしてるのに(朝だからね)w
そういうこといってるから
0704ET.jpg
くれいん先生に「ぶルセラん」とか言われるんだよ(´ω`*

って、↑は0704のET登頂記念SSなのに、
相変わらず組長の商談アピールSSになってるヽ(`Д´)ノ

え?最後のET、レア出たかって?
R前最後でも、KSにかけられている呪いは健在でしたよ・・・w

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

