えすとこにっき

---Jacta alea est.

スポンサーサイト


PageTop

PvPのこと。

先週の土曜に、シャッフルPvPに参加してみました。

PvPのイメージというのは、

・猛者ぞろい
・ぼけぼけしてると迷惑
・女子供の来るとこじゃねえんだよ
・ちんたらしてると殺すぜ?

みたいな、漠然とした怖さがあったのですが!

興味はずっとあったのです。
ひたすら支援系メインできたこともあって、機会が無かったのですが、
その場でPTを組んでPT戦ということなら、
プリでも参加すること出来るかなぁ?と。
動き方とか、大切なことの優先順位とか、ほぼ知識はゼロでした。

「基本的なこと知らないんじゃ、参加されてもなー」と、迷惑がられるかな?と
ちょっとびびったりもしていましたが、暖かく迎えて貰えて感動。

準備段階(PT編成など)も含めると、大体2時間くらいだったかな?
PTvsPTは、前半30分、後半30分みたいに分けて、
その間に何度戦えるかというようなかたちでした。
PTは10人前後で、前回の場合はぺこ職、スクリームなどは無しでした。

参加して最初の一戦は、何がなんだか分からない間に決着がついていた…!
展開が、本当に速いんですね。
画面見るのに精一杯、今何が起きてるのか理解するのに必死という状態でした。
PTMから色々助言を頂きながら、とにかく必死。
ショトカの配置を換えてみたり、こっそり装備を変更したりしながら、
気付いたら1時間経っていたという感じ。

初Pvシャッフル

状況判断の迅速さに欠ける私にとって、良い修行の場になる、
凝縮した時間を過ごすことが出来ました!
一緒にいた人たちに(はじめましての方たちばかりでも!)
色々な視点からの意見が頂けて嬉しかったなぁ。

R化までは毎週開催する予定と聞いたような気がする。
いける限り行こう(`ω´;;
参加してみようかな~?と思って、今まできっかけの無かった方も、
ぜひ参加してみませんか♪
(そしたら初心者増えて、ちょっとだけ安心…!?)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

