えすとこにっき

---Jacta alea est.

スポンサーサイト


PageTop

2010/0502 Loki攻城戦

普段どおりにお仕事してたら、気付けばGWでした…。
そんな哀しい話はおいておくとして。

今日もKSはAlmさんに編成でした。
F1防衛。

0502開始直前

20時直前、砦前にはりのせぴさんいっぱい…!
Soapwortというギルドは初めて見た気がしますが、
エンブレムはお馴染みですね。
そうか、今日はりのせぴさんと戦うのか!と、ざわざわ+わくわくしながら

0502Gv開始!

20時、戦いの火蓋が切って落とされました。
スタート直前の緊張感とわくわく感は、いつも楽しいなぁ。

入り口防衛から守護防衛への流れは先週と同じ。
思った以上に守護での防衛を粘れたのは、
りのせぴさんも数が少なかったからでしょうか。
KSメンバーは、数こそ少なかったけれども各自の動きがしっかりしていて
(↑あくまでも私の目線ですが!)
とても気持ちよく動けていたように思います。

もう少し守護で粘れたら結果も違ってきたかも?と
極めて希望的な観測を持ちつつ、いくつかの不運とミスが重なり
守護を割られ、第1バリケ戦へ。

両陣営とも、EMCの応酬。
F1のバリケはWPからすぐの場所であるにも関わらず、
相手陣営の意図する動きを食い止めるためには
纏まった人数で一度に現われる、というのが効果的だったのでしょうか。

りのせぴさん側にいる数名のAXさんの動きが
否応無く目立ち始めたのも、このあたりからでした。
実際にはそんなに多くは無かったのかもしれませんが、
統制のとれた連携プレイというか…
KSチャットでは「Sbr部隊やべええええ!」という悲鳴が
飛び交っていましたw

低Vit職の徒歩復帰が、お陰で非常に厳しかった模様。
体感では、LKさんたちよりプレッシャーがきつかったかも…。
今回の私の死因の多くも、AXさんからの攻撃でした;w;

21時直前くらい、やや押され気味の状態を押し戻すべく?
守護の復活を試みましたが、このタイミングも明暗を分けたかも。
守護石復活の、本当に一瞬前に、第1バリケ最後の1本が
折られてしまいます。

守護を復活させ、少しでも粘れるなら…と意識を向けていた為、
第2バリケは放棄せざるを得ない状況でした。
戦場は、第3バリケ前へと移されます。
0502F1第3バリケ前の攻防


バリケは早々に1本防衛に。
↑のSSのように、基本的にバリケ左よりに陣地を敷いて
対峙していました。
ここでも、各EMCごとに優勢劣勢のバランスが傾くような、
非常にアツい戦いが繰り広げられました。

個人的に驚愕したのが、相手Gの残影EMC!
その時、同じ位置からあまり動かずに支援回しその他をしていた私は、
EMCされていることにまったく気付けず(画面が読み込まず?)
印象としては、自陣の真ん中に唐突に、相手Gさんが
もりもりもりっと沸いてきた…!!っていう。
これは精神的なダメージが大きかったです。
こまめに立ち位置を調整して、用心するべきでした…。
今後の私の課題に加えます!

自陣を挟む形に、左右で相手GのEMCを通してしまったのが決定打。
挟撃を受けて味方が圧殺されていく中、
DC教授さんがしっかり仕事をして、最後の1本が折られます。

0502F1エンペ

どこまで粘れるのか、残り時間を見ながらエンペでイナバ。
これが想像していたよりも持ちこたえてしまいましたが、
21時46分にSilver Wingでエンペブレイク。
このブレイク、敢えて奪還に向かわせる(奪還する気を持たせる)ことを
嫌ったが故の時間調節だと思うのは、穿ちすぎでしょうか。
(りのせぴさんの指揮は、色々な策を立てられているイメージが…!)

ブレイク後、奪還に向かいますが、りのせぴさんは迅速に第3バリケを構築。
守護石まで復活した段階で、Almマスターが第3バリケ前に潜伏。
守護石には攻撃をせず、第1バリケまで構築されたタイミングで
AlmEMC! 1:1なら、あるいはチャンスが生まれるかも…!?と
望みを繋ぎますが、SWさんの強力な防衛力の前に、
敢え無く蒸発させられてしまいました…。ここでもAXさんに倒されたヽ(`Д´)ノ
(個人的には一番悔しかった瞬間でした)

この後は、わさーっとF2に走り、F2歩いている途中に
「B3むかえ!」の指示が出て
0502B3タイムアップ

B3ERについてみると、既にF2を落としたらしいHypも来ていて、
セレ同盟ほぼ全軍でうわわーっとばかりにエンペにたかりましたが
タイムアップで終了でした。

B3を守っていたJSさんが、エンペ消えた後にぼそっと
「なんて数だ・・・」と呟かれたのが非常に印象的でした…!

F1で戦っていた時、ちょこちょことSZPの方が見学にいらしてたり、
戦いに参戦されたりしていましたが、
そりゃ戦いたくなるだろぅなぁ、やっぱり戦闘って楽しいですもんね!

結果としては、りのせぴさんに負けました。
でも、本当に楽しかった、戦ったなぁ~!って思うGvGでした。
今後への宿題も沢山見つかりました。
楽しい時間を過ごせたことに、Gメンバーにも、同盟の皆さんにも、
戦った皆さんにも感謝です☆

GvGに参加した全ての皆さん、お疲れ様でした!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

