えすとこにっき

---Jacta alea est.

スポンサーサイト


PageTop

2010/0411 Loki攻城戦

季節の変わり目で、喘息っ子になってしまいました;w;
そんなわけで、遅くなりましたがレポートです。

およそ1ヶ月ぶり、セレナイト同盟としてのGvGでした。
今回もKSはAlmさんに収容。
放棄砦だったN3を割った後、へ協さんの守るF5へ。
第1バリケあたりで放棄されたようで、これを割って
SZPさんの守っているF4に向かいます。

左守護に防衛あり。これを攻略しようとしていると、
背後からモリモリと迫ってくる軍団が…Chasteさんだ!!?
思い切り攻め被ったようでした。
昨日の友は今日の敵。
わらわらっと雪崩れ込むように左守護は割れましたが
第1バリケを前に、じりじりと睨み合いが続きます。

バリケ左手にりのせぴさん、右手にセレが陣取って、
互いに牽制しつつバリケを削ろうと狙いますが、これが厳しかった。
まさに押しも引きも出来ない膠着状態。
復帰ポイントからは神器を背負った城主LKさんが断続的にやってきますが、
LK対策に気をとられすぎると、りのせぴさんがすかさず陣地を延ばしてくる。
それを何とか押し返し、自陣営を形作る、その繰り返しでした。

それでも、この30分くらいの戦闘で得たものは大きかった気がします。
仲間として戦う時は心強い味方でしたが、こうして対峙すると改めて
色々な事を考えさせられますし、何より純粋に楽しかったヽ(´∇`)ノ
わくわくする戦闘でしたが、ここはりのせぴさんの砦でもセレの砦でもありません。
そんなこんなで、20:43にセレはF4から撤退しました。

続いてはSAさんの守るV3へ。
青冠さんが攻め被っていたようで、微妙に平地っぽいことをしていたら
周囲のキャラがひゅんっと消えていきました。
EMCで飛んだのかと思ったら、Almでエンペブレイクしていたのですね。
素で驚いた瞬間でした。

SAさんは撤退。FASTさんやTPさん、SZPさんなどがやってきましたが、
それぞれがM3で戦いあったりもしているようで、
ERへのまとまった突撃は数回だったかな。
比較的安定した状態で対処出来たように思います。
0411V3ER防衛

20分くらいV3を防衛していましたが、ついに攻め手がいなくなってしまい、
寂しくなったのでSE砦に戻ります。

まずはF1をHypで取得。
Almは放棄砦だったN2を取得。城門まで直します。
入り口防衛をしているときによく思うのですが、
どこの同盟もそうなのでしょうけれど、HiWizさんたちの弛まない集中力には
本当に感謝です。
0411N2入り口防衛

誰も来なくても、誰かが来るかもしれないその瞬間の為に、
FWやSGを撃ち続ける。当たり前なのだろうけれど、簡単なことじゃなぃですよね。
いつも本当に有難うござぃます!

その後、TPさんの守っていたN1へ。
青冠さんと攻め被ったようで、第3バリケで交戦。
バリケ突破後、TPさんのイナバ防衛とガチでぶつかりあう…!!予定が、
N2に食い逃げさんが全軍でご来場との緊急速報。
急いでN2へ戻り、第1~第2バリケ間で応戦します。

食い逃げさんのアタックはワンチャンス?だったようで、
すぐに転戦された模様。
0411第2守護

クールタイムが解けるのを待って守護を復活…そして
徒歩で城門に戻る途中に私が見たものは、
今まさに緊急招集の詠唱を終えようとしている女チェイスさん!∑(゚∇゚|||)
墨谷二中の皆さんでした!
(旗使わずに徒歩で戻って本当に良かった><;;)
慌てて第2守護に引き返しながらSWしつつ仲間を呼びます。
すぐに仲間が駆けつけて、ここでは事無きを得ました。

この時点で、Gv終了まで残る時間は10分程度。
AlmはB4へ向かい、ER確保状態に。
ChさんのLKや、食い逃げさんに応戦しつつ、
ふと思い出したのは、私が始めてGvGに参戦した時は
この砦の防衛からだったなぁ…ということでした。
0411B4ER

今よりももっと重たくて、人がみっちり詰まっていて、
初めてロキの上ではスキルが出ないことを知って…。
崖上に支援が届くことに感動したりもしたなぁ。

そんな風にやたらと懐かしい思い出が溢れてきたのは、
私がKSに入るきっかけであり、更にはLokiに来るきっかけであり、
GvGを始めるきっかけにもなった方が
このGvGを持って引退されるから、だったのだと思います。

B4を守りきって、タイムアップ。

色々なGと対戦出来て、楽しいGvGでした!
GvGに参加した全ての皆さん、お疲れ様でした。

そして響さん、本当にお世話になりました。お疲れ様でした!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

