えすとこにっき

---Jacta alea est.

スポンサーサイト


PageTop

2010/0404 Loki攻城戦

今日のKSはAlmさんにお邪魔しました。
エンブレムが、お寿司からスペードに変わっていた!
スペキュレーションといい、オールマイティといい、
トランプのナポレオンと思い出すなぁ。
カードゲームの中でも、特に好きなゲームの1つです。

そんなこんなで黒麺さんと戦うぞ連合、5週目。

N2に黒麺さんが攻めてくるらしい!?ということで、急遽
(といっても、最近開始は常に急遽○○、のパターンですが)
防衛スタートとなることに。
また「あわわあわわ」言いながら防衛っぽい装備に変更したりして
N2前に付いたのが、20時5秒前。
PTMに直前支援もかけられなかった。猛省。
あっという間に両守護を割られ、城門消失。1バリケ戦へ。

何本かバリケ折られつつも、なんとかしのいで守護復活。
この後は長い長い守護戦に。
私は基本的に後方、高台あたりに詰めていました。
細く狭い高台で何が強かったって、ガディさんですね…。
私が見ていた分では2回くらい高台でEMCされた覚えがありますが、
どちらもガディさんが大活躍。
鉄壁ガディ防衛
高台だけでなく、守護石の周りにも3体くらいガディさんが詰めてました。
抜けてきた相手マスターさんを、足止めさえできればガディさんが倒していく…
そんな構図が出来上がっていました。

高台では、某FCAS教授さんとも遭遇!
ringilさんニアミス
↑この火柱の主ですね。
私はといえば、すかさず☆武器からQスタン杖に持ち替えてMBすべく向かったのですが
これ見ると、思い切りずれてるのがもろバレです;
(LKさんに被って、右のほうでMB言ってるのが私です。…どこを誰を狙ったんだ

ちなみにこのSSを見て、改めて思い出しましたが、
このマリオ赤のエンブレムが、激戦中では
Hypのエンブレム(ハートマーク)と非常に見間違いやすかった(言い訳。)
何度もHypの方のAsmはがしたりした気がします…ゴメンナサイ!!
反対に、マリオさんの氷化をリカバしたりも…本当にゴメンナサイ!!

この後21時半くらいかな。N2への攻撃が減ってきたのに合わせ、F1に黒麺さんの
城門が出来ているというので、F1に向かいました。
EMCで前線地帯に生まれましたが、Nよりも激しい超重力!
レスポンスが非常に悪く、先行入力にも限度が…という状態から、
ADSの連打を頂き、敢え無くぱたり。
クリエさん見えた瞬間からニュマ連打してたのになぁ;

そんなわけで死に戻り、入り口でささやかな嫌がらせに精を出していたら
赤い教授発見!
さりげなく睡眠服に着替えつつ、Asmはがしでご挨拶!と思いましたが
つい真横まで歩いていってしまった挙句に、バーンdisストーンカースの
プレゼント攻撃を頂いてしまいました。

ツメが甘い
未熟でした!

おっしゃる通り、つめが甘かったです;w;
そして、石化しながら聞く「日記みたよ」コール…せつない。とてもせつなかった!
けど、嬉しかったです有難うござぃますヽ(´∇`*)ノ

途中、N2の応援に戻ったりしつつも、21時52分にHypでF1エンペブレイク。
この後、他の場所への偵察に気が向けられた間隙を付かれ、
お猿の隠れ宿さんが猛烈な勢いでエンペまでやってきます。
21時53分、AlmのEMCとお猿さんにエンペブレイクされたのが、ほぼ同時。
期せずしてゼロEMC…?となったのですが、実際ここでF1に残れたのは、
2PCなどの方のサブキャラのほうが殆どでゼロ組はあっという間に壊滅。
(ローディングが早いキャラはセーブポイントに戻されちゃいました)
すばやく第3バリケが治されましたが、ほぼ全軍でこれを攻めて21時55分に第3破壊。
このあたりで黒麺さんの姿がほぼ消えたので、黒麺さん目撃情報のあったFE砦へ。
AlmはB3に向かってこれを取得、終了でした。

人数の力を本当に感じられるのは、
何らかの強いユニットに、睡眠や石化、氷化などの状態異常を与えられた時、
それをすぐにフォローする人がいるという事ですね。
この心強さは、感動モノです。
人数がいる分、心に余裕が生まれ、よりクリアに目の前の事態を眺めることができる。
勿論、人数にかかわらずにそれが出来る人もいるのでしょうが、
私にとっては大きな驚きでした。
この安定感に甘えてしまうと危険だろうなぁとも思うのですけどね。

黒麺さんからも、今連合を組んでいるりのせぴさんからも、沢山の刺激を頂いています。
この刺激が、次の楽しいGvGに活かせるよう、まだまだ頑張りますよ~!
GvGに参加したすべての皆さん、お疲れ様でした♪

↓おまけ。

深夜のモロクに怪しい戦隊が出現…!
ダンボール戦隊

ウサ耳ジャガーの女ボスと、その手下たちです。
ユアさんは怯えてるのではなく、羨ましがってる…んだよね!?

もう1つ。
ダンボール戦隊幹部付き

幹部クラスも登場…?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これに男性ソーサラーあたりが混じればばっちりラスボスだなぁ(((( ;゚Д゚))))

もり2 | URL | 2010-04-05(Mon)10:13 [編集]


wwwww
ブログ巡りしてたらとんでもないものを見てしまったw
俺の吹きだしたお茶返せー!

ケイ777 | URL | 2010-04-06(Tue)01:49 [編集]


>もり2さん

ラスボスですねぇ!
ソーサラーには色々と夢が膨らみますねっ。

>ケイ777さん

ご来訪有難うござぃます!
ダンボール戦隊、お電話一本で
貴方のご自宅までかけつけますよ…?

えすこ | URL | 2010-04-14(Wed)01:05 [編集]


