えすとこにっき

---Jacta alea est.

スポンサーサイト


PageTop

たまには懐古厨。

ネットで見かけるエイプリルフールネタは、色々楽しみでもありますが、
多少気恥ずかしくもある4/1の昼下がり。
何だろう、頑張ってユーモアを演出っていうのがダメなのかな。
父親が「嵐って結構いいな」って言うときのギコチなさを見て感じる
何ともいえない恥ずかしさに近いのかもしれません。

そんなこんなでログインしたら、
ハードロック調のBGMが鳴り響くモロク南カプラ付近に、
タナトスさん
最近ツンな彼や
魔王さん
普段は見かけたら「見なかったことにしつつ迂回」するしかない彼がいました。

↓以下、今年のJRoのエイプリルネタバレを少数含んでおります。

タナトスが、反省させるため?に魔王を連れてきてるとか
そんな感じの事いってたんだっけ。
相方っぽい感じでボケとツッコミをしていました(語弊あり)。

魔王しんみり

何となくかわいい魔王さま。
この後魔王さまは、一日限りの砂漠MAP復活を提案してくれました。

あんなところ
とか
こんなところ
とか
今は無き懐かしいMAPたちです。

早速行ってみましたが、これは…何だかじーんとくる!
実際、モロクが崩壊したのなんて、2年前?もっと最近?とか、そのくらいのものなんですが、
「今はもう無い」っていうのが、実際流れた時間以上に昔を思い出させちゃうのかな。
切り株ベンチ

よく、こういう場所で友達と座って、会話を楽しんでたなぁ、とか。

懐古2

初めてモロク東門を出てみたとき、それまで知っていたプロンテラ~ゲフェン間の雰囲気と
あまりに違うので驚いたなぁ…とか。すっかり懐古厨です。
どうせ懐古厨になるなら、見た目もあの頃まで戻ってしまえ~!ということで
Intアコで夢見る一攫千金

6スロット目にとりあえず作っていた、ステータス振ってないアコ登場。
HL無い時代のINTアコだったあの頃も、確かこのくらいしかダメージ出せなかったはず。
PT機能がしょっちゅう死ぬので、INTアコでもソロ狩り必須。
主な狩はエルダーウィローとゾンビ相手。たま~に無理してヒール砲使ってみたくて、
フェイヨンDの3Fにトライ(っていっても、WP入ってすぐのところに座って
危なくなったら2Fに逃げ込むっていうチキン狩りだけど…;)。

Job40を超えたらデスペナが本当に怖くて、
(ダメだ、今日は何やってもjob経験値減らしそうだ!)って思うと、
モロク東や北に出て、のんびりとぺこ卵殴ってました。

もしペコ卵カードでも出そうものなら、一攫千金狙えますしね!
気づけば空き瓶が溜まってきたり

まぁ空き瓶が溜まるだけなんですけどね…!
サクレ+オペラっていうのも懐かしい装備だなぁw

疲れたら休憩

で、疲れたら水辺で休憩したりするんです。

あの頃から今まで、たくさんの人に出会ったな。
引退した仲間もいれば、今ものんびり続けてる仲間もいる。
新しく出会った人も沢山いる。
昔から存在を知ってるけど、まだ話したことの無い人もいる。

思った以上に懐かしくて、魔王モロクじゃなぃですが私もしんみりしてしまぃました。
魔王、なかなか粋な計らいするなぁ。

昔のことを思い出したり、昔のことを覚えている人と、懐かしい話をするのは大好きですが、
同じように、未来を考えることもまた、楽しいです。
昔が楽しかったからこそ、今も楽しいって思うことが出来る気もする。
さて、もうすぐいよいよグロリアス装備ですね!
まだ、どういうかたちで実装されるのか分からないことも多くてわくわくしてしまぃます。
まずはコイン集めだなぁー…

と、モロクの町に帰った後、イベントで登場したヒバムおじさんに殺されたりしつつ
考えている今日のえすこでした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

