えすとこにっき

---Jacta alea est.

スポンサーサイト


PageTop

2010/0321 Loki攻城戦

りのせぴさんとの同盟、3週目!

KSは今日もAlmさんに詰め込みでお邪魔しました('-'*)
KSのEMCマスターのざむさんは、年度末で忙殺されているのです…;
(がんばれのざむさーん!でも身体は大切にっ)

しかし実は今日、Almさんもオフ会(しかもお寿司で!)だったとか。
まぜっぱさんがKIAIでGv開始前に帰宅、ログインして下さいました。
お疲れ様です~。お寿司を心ゆくまで食べられたのでしょぅか!
ちょっと心配です。


さてさて今日は、いつもとは違うエンブレムで幕が開きました。

初めてのエンブレム

ブログレベルがノービスの私には、ただでさえ必死なGv中に
ベストショットを収めるのはまだまだ至難の技です;w;
スペックの割には無茶をして、基本エフェクトをonにしているため、
かなり画像も荒いのですが、エンブレム見えるかな?

同じ背景に、それぞれのギルドの特徴?ぽくワイポイントが入っています!
Almエンブのワンポイントはお寿司…w
他は羽とかハートマークとかなのに、お寿司!
渋いですw

実は最初は、なかなか新しいエンブレムに慣れなくて、
味方の真ん中にいても、敵地のど真ん中!!?と勘違いして焦ったりしてました。
だんだん慣れてくると、今度はウニの軍艦巻きが食べたくなって
仕方なくなりましたけどね!

(新しいエンブを投入した背景には、お互いの元々のエンブを見ると
 同盟を組んでいても条件反射で殴りかかってしまう人が多いからなのだとか…(='m')
 かくいう私も、前2回ではりのせぴさん側にまわっているカイトを何度もヒールで
 はがしまくりました…。あと、○○さんや○○さんのアスムを消したり…;
 恐怖感に裏打ちされた脊髄反射的な何かだと思った…。ご迷惑をおかけしました


Gv中は、黒麺さんの防衛するN2へスタートダッシュ!
前回はなかなか苦労した守護石破壊~バリケ戦までの流れが、
今日はかなりスムーズだった気がしました。
押せ押せムードの中、Alm(KS)には、N1とN3を割ってくるという使命が
与えられます。
激戦のN2から逃れて(といっても、同じN砦なので超重力ではありましたが)
ほぼ無人のN1とN3を割り、比較的穏やか~な気分で守護など復活させていると
N2への帰還指示が飛んできました。

戻ってみれば攻守を逆にしての激戦が繰り広げられています。
どっちが守っている砦だか分からなくなる程に黒麺さんエンブで
埋め尽くされている狭い通路をバリケ2まで向かうのはかなり厳しかった…!!
しばらく押したり引いたりを繰り返していますが、じきにじわじわと押し返すことに成功。

次なる戦場はF1です。この時点で21時30分くらい。
右守護はすぐに攻略できましたが、左守護の防衛がかなり厚めでした。
じっくりと慎重に推し進めていき左守護割れそう!という時期に
右守護復活のログが流れます。
再び右守護に防衛ラインを移行される前にたどり着かなければ!と
キャラの歩みには限界があるけれど、
心の中では猛ダッシュで右守護に向かいます。。゙(ノ><)ノ

そして
0321F1右守護石ブレイク
21:43 左守護石とほぼ時を同じくして右守護石ブレイクに成功!
(ハイプリなのに、なんでその位置に立ってるん…とかは突っ込まない方向で…;)

その勢いのまま第一バリケもブレイク。
しかし、続く第二バリケ裏にはしっかりとした防衛配置が見えます。
ここでも熱い戦闘が展開されましたが、やがてタイムアップに。

今日も盛りだくさんなGvGでした…!
GvGに参加した全ての皆さん、お疲れ様でした♪

ちなみに…。

0321KSPT1

KS第1PTの名前が酷いことになっていた。

第1PTの最重要な最優先の任務は、
めったんを愛することだったそうです…(ノ*゚▽゚)ノ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

