えすとこにっき

---Jacta alea est.



PageTop

2011/0501 Loki攻城戦

GW突入!
4月ギリギリまで大きな仕事が入ってたりでしたが、
その反動もあって、めずらしく連休をしっかりと休めそうです。
ちょこまかと予定はあるけれど、仕事ではない予定ばかりなので
気分は大分と楽ですね☆


というわけで、今日のGvG。

MN-So使用。
MN収容。

簡潔に言うと


<20:28:42> 砦 [Nidavellir Guild 5]を [S・M・C] ギルドが占領しました

<20:40:34> 砦 [Nidavellir Guild 5]を [Magic Number] ギルドが占領しました

<21:34:08> 砦 [Nidavellir Guild 5]を [S・M・C] ギルドが占領しました

<21:40:01> 砦 [Nidavellir Guild 5]を [Magic Number] ギルドが占領しました


こういうGvGでした!


本当にこれだけで終われそうなんだけど、
内容が無かったわけじゃなくて、むしろ2時間いっぱいいっぱい戦ったGvGでした。
言葉にするのが勿体ないくらい?

開幕からSMCさん、黒猫さん、Muさんのお祭り同盟?さんが襲来。
人数は同じくらいか、少し相手側が多いくらいに感じました。

20110501N5第2守護
入り口突破されてすぐに第2守護に防衛ライン。
第1守護側よりも守れているような気がしました。
細い一本道で硬く待ち受けることが出来れば、そこそこ時間を稼げるのかも。

城門開放後から第1バリケは捨てて第2バリケ前EMC。
思ったよりは粘れた印象!

その後、第3バリケ前の階段を利用しての防衛線。
ここの地形で戦うのはとても楽しいなぁ、と個人的な感覚。
それぞれが「自分はどの位置で、何をするべきか」ということを
すごく考えて動いているような気がします。
見ててワクワクする!(見てないで働け

でもじきに押されてエンペリウム周辺での戦いに。
N5のエンペリウム周辺地形は、防衛側が上手に使えると
攻め手には厄介そうですね。
エンペの草仕様と相俟って、かなり優秀な地形なのかも。

周辺の色々なところで相手側のEMCが通るたび
「右からくる」「今度は下から!」「左!左!」と
警戒しっぱなしの時間は、とても濃ゆかったけれど、
楽しかった…!
幾度か、相手側勢力にエンペに張り付かれて
「これはもう無理だろう…!」と思ったところから盛り返したりしていました。
20110501N5エンペ裏

20:28の落城後、戦線は一度だけ第3バリケ前まで戻されたものの、基本はエンペ周辺で。
20110501N5エンペにぎっしり
20110501N5フラッグ周辺
外周を取り囲むようにしながら徐々に輪を狭めて、20:40に奪還成功。

21:34の落城時は、時間的に一瞬嫌な予感がしたのですが、
落城とほぼ同時に、砦前にいたMNマスターが物凄い勢いで突っ込んでいき、
あっという間に第3バリケでEMCを通すという神プレイが炸裂しました。
21:40に奪還成功。

これを守り通して終了となりました。

戦闘中!
↑皆が色々なスキルを詠唱しているSSって、
「これぞGvG」っていう感じで、やっぱり格好いぃなぁ(´ω`*

本当に密度の濃い、楽しい2時間でした。

両陣営の皆さん、それからGvGに参加したすべての皆さん、
お疲れ様でした☆


続きはおまけをちょこっと!

続きを読む


PageTop
