えすとこにっき

---Jacta alea est.



PageTop

2011/0130 Loki攻城戦

1月最後のGvGでした。

Hyp-MN使用。
Hypに収容。

前回MNで取得していたN3防衛スタート。
開幕からSSZPさんがやってきた!
0130N3第2守護前クランク

防衛ラインは第2守護石の前のクランク。
結構持ちこたえた感じでしたが、残影でラインを抜けた複数の修羅さんに
守護石を割られてしまい城門開放。
自分を含め、後ろの警戒が少なすぎたかなぁと反省です。

0130N3防衛
第1と第2バリケはすぐに突破されてしまいましたが
0130N3第3バリケ前
第3バリケ前で再び、クランクと↑のような穴だらけ?の地形の恩恵もあり
良い感じに戦えていたような!

しかし相手側のステイシスをきっかけに防衛が崩れ、
第3バリケも突破されます。
0130N3エンペ大ピンチ
↑の状態から押し戻せたりもしたのですが、20:35に
SAさんにより落城。

その後空き巣だったF2へ。
Hypで割って防衛、割るなりSSZPさんご来場。
今回は城主Gに収容だったので、旗戻りが出来るのが嬉しかったです(´ω`*
とはいえ、実は
立ち位置自体は、これまでとまったく同じ場所だったのですが
(エンペリウム近く、崖下のところ)
ほとんどセーブポイント送りがありませんでした…(゜ロ゜)
魔法やウィードも、ごく稀にしか来なかったような。

途中から放課後ティータイムさんもF2に来ていたという事だったので、
(おそらく放課後さんのスタンス的に、攻め手を突付いてたのかな)
その影響もあってか、驚きの安定防衛でした。
城主特権、旗復帰を使うのは青ジェムや聖水が切れそうになった時だけだった…!
アタッカーさんはぶんぶん敵陣に突っ込んでいってましたね。

MNでF4を取得した後は
SSZPさんの戦力の殆どがF4に割かれたようで、
防衛ラインを水場まで戻します。
ちなみに、はじめてここの水場で聖水を作りましたw
(ボイチャで「F2の美味しい水や~!」と盛り上がったり!)

F4が激戦になって、F2防衛組からも多数F4に向かったあたりで
F2城門作成。
秒で第1守護が割られていましたがΣ
第2守護には殆ど人がくることはありませんでした。

私はこのまま第2守護付近で、時間終了を迎えたのですが、
少人数で第2守護見張り中に
エレさん…!
エレイシアさんからコールが…!
有難うござぃます☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆

最初のN3は落とされてしまいましたが、
他は防衛しきれたみたいで、嬉しかったなぁ。

ちょっとした人数のぶれや、職の偏りなどで
まだまだ戦いの行方が分からなくなるのだとすれば、
これからも色々な戦いを楽しめるのではないかと期待が膨らむGvGでした。


GvGに参加したすべての皆さん、お疲れ様でした☆



PageTop
