えすとこにっき

---Jacta alea est.



PageTop

2010/1226 Loki攻城戦

2010年最後のGvGでした。

年内に何とか更新しようと必死w
年賀状も投函し終え、大掃除も終了!
おせちの準備はまだまだ残っていますが、今を逃すと年越しちゃう

ということで、簡単ながら振り返っておきます。

Hyp-MN使用。
KSはMNに収容。

F2防衛スタート。
開始からSSZPさんが攻めてきました。

1226F2第1守護
第1守護があっという間に割られ
1226F2第2守護
第2守護も
瀕死の第2守護
あっという間に味方が消し飛ばされてしまい陥落。

アーチもバリケも水場も、なんというか
荒れ狂う奔流に押し流されるような感じでした。

エンペ前の攻防も
1226F2エンペ近く
今回出席したメンバー皆がそれぞれ必死に
頑張っていたとは思うのですが
エンペ前で必死の攻防
ついに落城してしまいましたー!

その後はF2奪還を目標に頑張った…のですが、
KS組は最前線で活躍できる人材に乏しいので、
とりあえず復帰カット狙いで最後方で戦っていましたw

3バリ前で。

メイン戦場が、いつものエンペ前の崖あたりで
時々もっと押し込んだり、押し返されたりだったので、
基本的には3バリ跡でPTプレイ。

人数が少なかったこともあり、連携がとりやすく、
なかなか楽しい時間を過ごすことが出来ました。
「倒すのではなく、その場に留め続ける」ケースと
「倒したほうが良い」ケースの見極めなど、
色々な経験を積む機会になったんじゃないかなぁ。

途中から放課後ティータイムの皆さんも参戦されたりして、
KSでは対処しきれなくなると
「すみません後ろ食い荒らされてます;」
と主戦力チームに泣きついたりしつつ…!
情けないかもしれないけど、それが「できることをする」という
1つの方法だと、私自身は思っています。

そんなこんなで、落城後奪還は果たせず。
21時半過ぎだったかな。MNでF4を取得しにいき、
その後はFEに向かってこれを落とし、終了でした。

F2落城の理由は、私個人の感覚では
「勢い負け」
の1点に尽きますが、
「SAギルドが2種類あることに気付くのが遅れた」
「(F2新城主となったほうの)ギルドマスターが誰なのか、
 落城するまで(全体の認識としては)気付けなかった」
あたりも、大きな影響があったかな。

次回からはF2攻めが始まるのか、
まったく別のことが始まるのか、今はまだ分かりませんが、
これからも自分なりに楽しんで遊んでいきたいと思います。

2010年全般の振り返りもしたかったけれど、
あまりに時間が無さそうだー!
(ブログ一周年に、できそうならやろう…)

というわけで、年の暮れも暮れですが、
皆さん良いお年をお迎えください☆


以下、いつものおまけ的な何か!

続きを読む


PageTop
