えすとこにっき

---Jacta alea est.



PageTop

2010/0829 Loki攻城戦

夏休み最後のGvG!
といっても、私の住んでいるところの
近所の公立校は、夏休み終了を1週間前倒ししているので、
すっかり気分はもう2学期だったのですが。

KS使用。
連合無し傭兵さん無しは、ちょっとだけ久しぶり。
8月最終日曜日、KSでも欠席者がとても多かったのですが、
同盟全体でも、(*゚ω゚):;*.':;ブッ!! 
ってなる程の人数の少なさだった気がする。特に開始時。

開始時、KSにブラギ一人も居ないのも大問題でしたが、
「きっと同盟ではいくつもブラギあるよね」は甘すぎた。
あ…れ…ブラギどこ!状態すぎた。

流石にマズい!ということで、ブラギを出してくれた人が
何人かいたようで、途中からはだいぶ解消されましたが、
いやー、ドキドキしたっ!
でも、たまにはこういうドキドキも楽しい!とか思ってしまう。


開幕、とりあえずF5防衛でスタートしつつ、
「やっぱF1行こう!」ということで、光の速さで放棄。
他の同盟勢力さんもチラホラ見えつつ、ぐいぐい押して
F1行き指示から丁度10分後にF1取得。

そのまま少しF1防衛してみるものの、
「やっぱN3行こう!」ということで、10分弱で放棄。
目的はらぶせぴさんと戦うことだったのですが、
私がN3に着いた頃には、すでにもぬけの空だった。
0829N3エンペ
割って、転戦。

20:30頃、再びF1に戻ってみると、SSZPさん(黄・黒)がやってきました!
足並み揃う前にWP防衛を抜けられたので、第1守護防衛へ。
と、ウミネコさんもやってきたらしい。
SSZPさんvsウミネコさんが始まったらしく、
第1守護近辺は平和そのもの…!?

21時少し前に、派遣交代の時間なのかSSZPさんが消え、
ウミネコさんが第1守護までやってきました。

0829F1守護
最初のまとまった突撃を凌いだ後は、
1守護→細道→分岐→WP前へと、前衛さんの活躍で
徐々に戦場を押していき、21:15頃にウミネコさん転戦。
守護をなおし、WP防衛へ。
偵察隊が各地に飛び始めたその時。
再び砦前にSSZPさんの姿が…!
こんどのぴかちゅう は あおかった !

WP超ステイシスからRKRGの範囲スキルで入り口崩壊。
1守護も、EMC後のコメットで殆ど壊滅。
WP突入から5分後に第1バリケを
その6分後に第2バリケを
その1分後に第3バリケを突破されました。
いい仕事しますね…;w;

0829F1第1バリケ
↑この後、虐殺されます(ぇー


この勢いが凄まじかった為、あっという間に落城するかと思いきや
20分近くエンペリウム前で持ち堪えたかも。
草仕様のお陰と、やはり地形の効果でしょうね。
絶体絶命の状況に見えながら、何度か押し戻せたりもあったので
もしかしたら、もしかして、もしかしちゃうのかもー!?
役立たず;w;
なんて思っていたところ、青に加え黄色いぴかちゅうが大量に。

21:46 落城。

もしかしませんでしたp_q


この後HypでN5、 KSでF5を。
0829F5.jpg

FEはB5に向かい、Hypでこれを取得し終了でした。


GvGに参加した全ての皆さん、お疲れ様でした☆

以下、ちょっとだけおまけ。

続きを読む


PageTop
