えすとこにっき

---Jacta alea est.



PageTop

2010/0725 Loki攻城戦

本格的に夏ですね~!
暑すぎるのは大変だし、熱中症も困るのですが、
エアコンのおかげで喉がガラガラになって困ってしまう、そんな日曜日。

今回はMuさんが傭兵に来てくれたということで、
Mu-NK-Hyp の3つのギルドを使用。
KSメンバーは、NKさんにお邪魔しました。

F2防衛スタート。

F2に向かって、ちょっとAFKして戻ってきたら、そこは沢山の人で埋め尽くされていました。

↓スタート直前の様子。
0725F2開始直前
(初めてクリックで拡大!に成功した☆)

スタダにSAさん(出前さんと同盟だったかも?)とFASTさん。
0725F2スタート時
砦前で既に、ライトマップがお亡くなりに…;w;

WP防衛、守護防衛は、殆ど機能しない間に崩されていったかも。
その勢いのまま第1バリケが20:08で破壊され、
第2バリケ前…というより、1-2バリ間にある
水路に向かう細い一本道終わりあたりで防衛ライン展開。
先週よりは持ちこたえたような気もしますが、
20:30頃に第2バリケも破壊。
続く第3バリケも比較的あっさりと破壊されて、
ここからほぼ先週と同じ展開に。

PT構成の関係から、私としては珍しいことに
前衛さんたちの戦う最前線付近を常に意識してみたのですが、
おかげでいつも以上によく転がりました…zzz
もっと死ににくくなる動き方、立ち居地を
即座に判断できるようになりたぃなぁ…。

前線付近にいる=よく転がる=城主Gじゃなぃので
徒歩復帰する機会が多い=さらによく転がる。
支援職でしかGvGに参戦したことが無いのですが、
多分今日は、これまでで最もよく転がった日です

NKのEMCマスターさんが、KSメンバーの状態にもとても気をつけて下さって
多めに補充EMCを回して頂いたので、とっても助かったのですが、
その谷間で倒れたときなどに、
一度も自力で徒歩復帰を果たせなかったのは悲しすぎた…w

主な理由は、やはりホワイトインプリズンです!
そんなわけで、今日のWI3連発。
0725F2WI1
0725F2-WI2.jpg
0725F2-WI3.jpg

WI中は、ある意味絶好のSSチャンス…。
(他に出来ることが少ないですからね;w;)

実際には3回どころでなく、何度もWIされましたが、
(WIが理由で死亡したというのは1、2回ではあるのですが)
R以降、徒歩復帰時も出来るだけ味方とタイミングを合わせて、
という意識を前以上に持ったほぅが良いんだろぅなぁ、と痛感。

その後21時頃、SZPさんが攻め手に追加、
何度かひやっとする場面もありましたが、結果的には
21時半過ぎ、最後にSAさんが転戦されるまで、
どうにかエンペリウムを守りきることが出来ました。

ここまでの90分の密度がみっちり詰まっていた反動か、
多少注意力が散漫になってしまった自覚があります;
残り時間でKS(NK)は、いくつかのSE砦に向かいましたが、
纏まった動きに結びつかず、精彩を今ひとつ欠いた感じに
なってしまったのはちょっと残念でした、が、
Gv後に話してみると、ほぼ全員が同じように意識していたので、
少しずつでも改善されていくといいなっ。
楽しみながら頑張ります☆

最後はB3を取得して終了でした。

KSマスターが出られない分、
いつも以上に「バラバラにならないように」という意識を
皆が持っていたように感じて、ちょっと素敵だなぁと思ったりした
今日のGvGでした。
(同時に、いつもどれくらいマスターを頼っていたか、ということに
 気付かされたGvGでもありましたが;x;)

GvGに参加した全ての皆さん、お疲れ様でした♪

↓以下、ちょっとしたおまけ。

続きを読む


PageTop
