えすとこにっき

---Jacta alea est.



PageTop

2010/0627 Loki攻城戦

お出かけしていたので、ログインがギリギリになった今日。
設定ほか色々準備していて、開幕出遅れました;

今日も裏KS使用。

最初F2に行ったらしいです。放棄砦だったのかな?
私が合流できたときには既にF2入り口防衛に。

しかし20:10にはF2放棄の指示がでて
ウミネコさんの守っているN5にGoGo!!
入り口防衛を突破した後、ウミネコさんは第1守護防衛に。
かたい、アツい、と感じられる防衛に向かい合っている間に
LSさんや、カッパのエンブレムのお祭り同盟さんがちらほらと
混ざり始め、混戦状態を避けてか撤退の指示が。

ちらっとF1に行ったりもしたようですが、
ちょっと準備に手間どっていたら、すぐにF1撤収指示が出ていたので
私は一度もF1にはいきませんでした;

20:40、無人だったのかな?F4を、Hypで取得。
お祭り企画が複数あったようなので、どこか攻めに来られるかも!と
どきわくしながら防衛配置につきますが、
あれ?誰もこないよ…?

この時間、裏KSマスターは、暇防衛状態を和ませるためか
単に自分の暇つぶしか(!)、
職位を変更する作業に熱中していました。
職位が変えられた

基本的に裏KSの職位は、厨2臭の漂うもので統一されていたのですが(涙)、
今日は「いかに死亡フラグをたてるか」がテーマだったようです。
防衛しながら、ふとメンバーにカーソルをあわせると
LKさんや阿修羅さんたちの職位が
「さぁ俺を!まず俺から狙え」になっていて、噴いてしまいました。

そういう私も、気づけば「この程度、かすり傷だ!」にされてたんですがzzz
実際は高威力さんに狙われたらひとたまりもない
惰弱キャラです;w;

それくらい穏やかでまったりとした時間が半刻近く
流れ続けていましたが、21時15分、とりあえず無人のN1を
KSで取得のつもりで出かけました。
3分くらいかけて第1バリケを割った途端、F4に敵襲報告が。
らぶせぴさんです。

急いで戻った時には入り口防衛は崩壊していて、
すぐに第1守護戦に。
守護石前の細い通路でしばらく応戦していましたが、
徐々に押し込まれて21:32に城門消失。

この後の第1バリケ戦。
バリケ中央~右をKS+Hypの前衛さんたちで、
左側をらぶせぴさんが陣取って睨み合いましたが、
ADSさんやLKさん、ジョーク冠さんなどが
減っていたのかな?
これまでの平地戦よりは、私は大分と動きやすい感触でした。
第1守護で押し負けているので、
もっと余裕のある時間帯だったらどうなったかは分かりませんが、
21:45に相手側が撤退したことで、危機は収束しました。
この30分弱が今日のGvGで一番ハッスルできた時間でした!

この後KSはB3へ。ERでEMCがありましたが初回は割り負け。
次のEMCで確保し、これを取得して終了でした。

今日は何だか全体的にぽや~んとした感じのGvGでしたが、
その分ちょっとした世間話?が多めだったりで、
いつもとはまた違った楽しみがありました。

GvGに参加したすべての皆さん、お疲れ様でした☆

以下、おまけの日常など。

続きを読む


PageTop
