えすとこにっき

---Jacta alea est.



PageTop

特別でないただのブログ。

前回のブログから、ほぼ1年半が経過…!

久々にログイン出来たところ、
「引退したと思ってた!」や、「休止してたんだよね?」など
色々な声をかけて頂けました。覚えて下さっていて有難うござぃます。

ちなみに私としてはあくまでも
「ログイン出来なかっただけ」
のつもりだったりしますw

ともあれ、2月くらいから、少しずつRoで遊べるようになりました♪


☆気づいたこと☆
・Loki じゃなくて、Friggになってた
・Surt鯖だった皆さんと一緒になった
・Mobの経験値とか色々、なんか変わってる!(RR?)
・装備色々増えてる!


というわけで、とりあえず行ってみた狩場の、個人的感想。

・トール3     × もはや安定狩場ではない…事故多発;
・氷D3      △ 危険はそうそう無いけれど、これといって…
・ニブル渓谷   △ ロリルリとマーダーが硬すぎるかなぁ
・機械人間工場  ×  おかわりだるい…!
・ブラジリス   △ たまにボイタタにあえると嬉しくなる
・ピラ4      △ 安定狩場ではあるけれど、経験効率はお察しぽぃ
・プロ北      ○ 個人的な好みでは、結構良いかも?
・フェイ地下寺院  ○ ぼんやり篭るには悪くはなさそう
・騎士団2     ○ ペアなら落ち着いて篭れる
・GH地下・吉野家  △ まだ事故がおきやすいと思う
・時計塔地下    △  悪くはないけど、忍耐心が必要(チャット打ってると事故るし!)
・スプレンディド03 △ 完全にルーティンワークになるので、面白みに欠ける感じ

まだ行ってなくて、見てみたいところは
・狭間03
・時計4
・デワタのダンジョン

あたりかなぁ。あと、新しく(?)追加されたところ。


追加といえば、先日なんと、臨時に参加して生体4に行ってきました♪♪
クエが必要かどうか不安だったけど、無事入れてよかったよかった。
生体4未経験者で、しかも支援も久々で覚束無いのに仲間に加えて下さって
本当に感謝です><;;
ないすだめーじ!
臨時PTMの半分くらいが、元Surtの方だったようで、
「あぁ、Friggになったんだなぁ」っていう実感もあって嬉しかった☆
4F初めてすぎて、下調べもしてなくて、Mobの名前も「それ誰!?」状態でしたが、
この臨時で1年半ぶりに、baseもJobもレベルアップ!!
幸せな時間を過ごしました。

ちなみに、行く先々(飛ぶ先々?)で出会ったオーラ修羅さん(もふさん!)は
何だか非常に愛らしい方でした!
生体4F

色々な臨時がまた増えていくといぃなぁ(´ω`*



ブログ更新しようと思ったら、パスワードわからなくなってたので、
再設定手続きとりました。やっと書けた!


PageTop

久々更新!

バタバタと忙しかったのが、少しだけ落ち着いた!ので
更新しようと見てみたら…また広告でてました;
もう少しまめに更新できるよぅに頑張ろう(`ω´;;


Roのログインも、忙しい時期は月4、5回くらいになってしまぃます。
安定して接続できるようになる未来はいつくるのだろぅか

そんなわけで、ちょこちょこ遊んでいたときのSS等を
ぺたぺたしてみます。

GvGも、参加出来たり出来なかったり遅刻だったりで、
なかなか不定期な状況が続いてますが…
20110515C3.jpg
こんなSSが残ってた!
日付を見ると5/15のC3だったらしぃですね。
何故、わざわざ切り取って残してたんだろう…
きっと、楽しい戦闘だったのだと思います☆

20110515F4入り口防衛
これも5/15のSS。
複数の砦を同時に防衛(出来るか出来ないかは別としてやってみてる!)というのを
初めてみた頃だったのかな?
完全にKSメンバーだけで防衛してたというのが珍しかった気がして
SSを撮った記憶があります。

30220515F5第一バリケ
墨谷さんの動きにはよく翻弄されています。
15さんは、自分たちが守っている砦に
墨マスターさんが来ない時は寂しそうにしていますw

そして気づけば、その後に参加したGvGのSSが一枚も無かった…!
参加できた回も大抵、開幕ギリギリか遅刻だったので
焦りまくってたのでした。

最近は特に防衛メインのGvGが続いているみたぃですが、
まったりしているようで緊張感のある時間というのも、なかなかドキドキしますね!
修学旅行の夜とかに、先生の見回りを警戒しながら友達と話してたよぅな…
ちょっと違うかなw

キャラのレベルはまだまだですが、
出来ることを探してこれからもGvG楽しんでいこうと思います(´ω`*


で、そのキャラですが!
支援ABでソロして、且つある程度の満足度が得られる場所はどこだ!?と
探したりもしてましたb

ヒール砲・リザ4・サンク・HLが攻撃手段のAB。
まず目を付けたのは名無し2F。
しかし危険度も相俟って、効率はアヌビスを下回る結果に…。
デュプレやジュデックスを使いこなせるABさん(Agi/殴り?)には
かなり楽しそうでしたが、私にはちょっと厳しかった…;

次に試したのが、狭間3F。
もし同じことを試そうとしている支援ABさんがいたなら
これだけは言っておきます。

「 や め た ほ う が い い ! 」

狙うのは人型ですが、周囲にどんどんMobが沸くし、
サンク・SW・KEの多用しつつヒール砲を撃つのですが、
1匹倒すためには青Jを平均30個くらい必要になる上、
時間も半端なくかかるので、テンポが非常~に悪い。

その他、騎士団や監獄、GDなどを血迷って彷徨った末に
私はついに見つけたのです。
(あくまでも私の主観による)満足度をある程度得られる
支援ABのソロ狩場を…!

とか書いても、誰得情報な気もしてきた…ので、
この話はいずれ!
SSも無いですしねw

それに世間の流行は、何といってもDD!
何の略か忘れましたが
すごい賑わい
モロクがここまで賑わってるのって、初めての事じゃなぃかな?
崩壊前の人数を一箇所に集めたら、今より多かったかもしれなぃですが
南カプラ周辺限定ならば、きっと過去最高の人口密度w

あまり前情報無しに、15さんとRen+ABペアで、まずはラキリンを…
って、これ、レンジャーで狩るの無理だよね(`ω´;;
ファーストアタックは、あっさり撃沈されました。

というわけで、いくつか試した結果
ペアで行くときはマジガルバニーを狩っています。
怖いアラームや婆様・極悪ムカーはひたすら無視か飛ばしで、
バニーさんはアンクル→LA→エイムド。
それ自体は楽ですが、難は策敵かなぁ。
出会えないときは、なかなか出会えないバニーさん。
勿論、ミスったら簡単に転がってしまぃますが;

報酬経験値が素晴らしいし、時間を見つけて時々行こうと思います。
7月中に、出来れば1つくらいはレベル上げられるといぃな。


SSは、まだ残ってるのですが
今日はとりあえずこのくらぃにしておいて、次の更新にまわそう!
(そうすると、更新頻度が微量ながら上がるしね!?)


しばらく放置されていたブログなのに
見てますコールくださった方本当に有難うござぃます(・ω・人)
何とか撮影できたSSなども、次回に載せますね♪

PageTop

大変だ!

広告が出てるので、焦って更新!
最近あまり落ち着いて時間が取れなかったりで
すっかり放置気味ですが、も少ししたらまた書けると思います;w;

とりあえず溜まってるSSの中から
デワタで出会った

草食系男子。

二人のイケメンを

肉食系警備員

ご紹介…!



GvGに参加している全ての皆さん、お疲れ様です&また遊びましょうー!

PageTop

ホーリークロス。

モリガンヘルムの集い

基本スリッパで金策必死のクルセ娘ですが、
たまに騎士団1Fなんかに狩りにいったりもしています。

騎士系でまともに育ったのが始めてだったこともあり、
あまりにも適当に育ってきているクルセですが、
転職以来とっていたスキルは

フェイス・ペコ騎乗系・スピアクイッケンだけで、
Job50になってからも長いこと、スキルポイントを13あまらせていたので
「何かとろうかなー」と、久々にスキルを色々と見ていたら。

ホーリークロスって、両手槍だとdmgが2倍になるんですね!!!
知らなかった…。
いつからなのかな?昔からなのかな??

ということで、騎士団1Fではいつも逃げるばかりだった深淵さんに
(回復叩きながらだと倒せるけど、勿体ないので逃げてました;)
積年の恨みを晴らすべく挑んでみました。
深淵さまと私

おぉぉ!結構いけるよ!?
武器は+6ハロウドクレセントサイダーです。
与dmgのふり幅は、4K台~9K台(極めて10K近く)とかなり大きめだけど、
これは普通に倒す相手に数えて良いのではなぃかと!
(ちなみに、パッシブのCriメインでやってきていたので、
 実はクレセントサイダーのペナルティ、Str90には
 支援無しでは、まだ届いていません。
 ペナルティが無くなれば、更に快適になりそう!)

ソロで深淵狩るとか、何年も前に育ててたHunt以来のことで
かなりテンションあがりました(`ω´*

ひたすらスリッパに通っていたクルセ娘でしたが、
これからは騎士団に行くことも増えそうですb

ぁ、あと…。
私のリンカーと間違われた舎人さんが
偽者あらわる
丼子さんひどいひどい;w;

PageTop

平日深夜のあれこれ。

すっかり夜更かししてしまった!
平日にログインできると(深夜が殆どですが…)色々遊べて楽しいです☆

92歳になったクルセ娘でGHの城2Fへ。
ひたすらクレセントサイダーでツンツンしていたら組長から
「えすとん、アクセは何つけてるの?」と質問が。

Wコンチ(しかも片方には何故か師匠Cが刺さってる)ですが…と答えると
「モロク戻っておいで。狩りのアクセントになるものを貸そうじゃないか」と
なにやら素敵な申し出が。

?_?と思いながらモロクに戻ると、
さりげなく何でもないもののように手渡されたものは
アクセント…!?
??????????????

ふおおおおお!?高級高額装備だ!?
「ASPD早いやつがつけてると面白いからな。狩りのアクセントにどうぞw」と
笑い混じりにレンタルされました!

しかしこれ…転生以上じゃないと装備できなかった;w;
「まぁパラまでお預けやなぁ…」

ということで、俄然頑張る気が出てきたクルセ娘でした(゚∀゚)=3

狩りがひと段落したら、珍しく
くれいん先生と15と3人で、野良BOSSを探そう会を結成。
黄金蟲さん、BAPさん、RSXさん、ヒバムさんなどを発見して挑みましたb

中でもきつかったのはヒバムおじさん。
ヒバムさん
クエスト未消化のキャラがあったりしたおかげで、結局構成はRen+AB2に。
しかし、FiTのdmg表示がかなり激しいので、PCにかかる負荷がとんでもなぃ事に。
久々にグラヴィティエラー食らいました(T▽T*)

何とか倒しきって、ドロップはスピリンと聖水。
色々必死で、終わった時にはドッと疲れが押し寄せましたw
もう少しスマートに狩れるようになるといぃな。

ちなみに、くれいん先生は最近、號砲を非常にリスペクトしています。
Goh-Hoh!!.jpg
倒し終わった後の「ドヤ!」って感じのポーズが痛くお気に入りの様子。
BAP探す間にも、 號砲しまくりではしゃいでいたので、
私も一緒に盛り上がってはしゃいでいたら、何か気に障ってしまったらしい。
腹立つww
PvPでぬっころされました。

皆さん。號砲はネタスキルではありません。本気本意気の実用スキルです。
號砲を馬鹿にすると、くれいん先生にぬっ殺されちゃうぞ☆ミ

さんざん遊んだ後、ログアウトしようとすると
かっぱちゃんとまめ太郎さんがログインしてきました。
おじいちゃんたちは朝が早いよね…
またねーと挨拶していたら
まめさんが可愛い落書きをしてくれましたヾ(*´∀`*)ノ
師匠可愛い!
みんな大好き、スリッパさん☆

かっぱちゃん達と、爽やかな朝(まだ深夜だよね)には程遠い
お下品なトークをちょっと楽しんで、今日は終了でした。

やっぱり平日Roは楽しいなぁ。
はやく安定して遊べる環境になりたいとしみじみ思った今日なのでした。

PageTop
